帝王賞も3連単2点勝負ミッキーファイト頭のアウトレンジとウィルソンテソーロが2.3着付け失敗しました。。
地方も中央も重賞的中出来ません!
平場で稼いだ小銭を重賞で0かマイナスにしてるループ突入しました!!
北九州記念ですが前内有利なんだろうけど、個人的にはペース早目になって外差しから2頭、前残りで1頭が馬券内だと思ってる。
この時点でセオリー通りに内前有利のまま決着なら馬券もハズレる。
絶対的な逃げ馬がおらず、先行馬が多い。
こういう時は、先行馬同士が良いポジションを取りたいがために思い掛けずハイペースになる事がまぁまぁある。
おそらく陣営が宣言してるのでクラスペディア
が逃げて、外からヨシノイースター、シロン、ロードフオァエース。真ん中からヤマニンアルリフラ、タマモブラックタイ、内にはレッドヒルシューズ辺りの激しいポジション取り。
クラスペディアがボンッとスタート良く逃げれば、あっさりと隊列は決まるだろうけど、ハイペースでレースは進むはず。
評価は小倉適性あって枠の並び的にスムーズに外差しが出来そうな馬。
前目の馬では地力あって、そんなにハンデが重くない馬。
◎キタノエクスプレス
◯ロードフォアエース
▲メイショウソラフネ
△ヤマニンアルリフラ
△ドロップオブライト
△レッドヒルシューズ
△タマモブラックタイ
本命はキタノエクスプレス、芝1200の右周りコースなら(3.4.0.1)唯一馬券外は馬体重が+12で出たオパールSのみ、それも勝ち馬ビッグアーサーから0.3秒差なら負けすぎではない。
3走前は今回と同条件をロードフォアエースにも競り勝っている。
昨年の勝ち馬ピューロマジックと、父、母父が一緒。
ヨシノイースターとロードフォアエースの後ろを走れそうで、早目に抜け出した2頭を最後に交わすイメージ。
最初はダートばかり走ってたのが、鞍上の芝進言により素質開花。
そのコンビで何とか初重賞制覇して欲しい
対抗にロードフォアエース、芝1200は(2.5.0.0)と連対率100%、ここ2戦は中山と阪神で坂があるコースで2着続きだけど、今回は平坦コースで、京都で2勝してるように条件は良くなる。
前受けして、そのまま押し切る事も出来そうだが、いつも何かしらに差されるので◎や▲ドロップオブライトとかに差されそうなので対抗評価
単穴にメイショウソラフネ、昨年はこのレース7着も、この馬に取ってはポジションが後ろになり過ぎた。小倉での持ちタイムも優秀だし、小倉芝1200では連対率100%だし、以前に比べれば前目でレース運び出来るので、指し届かずだったのが一気に突き抜けても良い。