函館記念
少しずつ外差しも決まりだしているが、基本は内前
◎ボーンディスウェイ
◯マイネルモーメント
▲ランスオブクイーン
△グランディア
△ディマイザキッド
☆キミノナハマリア
☆サンストックトン
本命にボーンディスウェイ、ここ3戦は7.8.5着と重賞でイマイチな成績だが、AJCCは相手が強いし1F長い。中山記念は相手が強いし1F短い。新潟大賞典は稍重で馬場が合わなかった。敗因ははっきりしてる。
小回コースで先行出来るレースでの良績が多いので、ここは狙い目か。函館は初になるので洋芝適性がどうかだけど、良馬場ならそこまでマイナスになるとは思えない。
1番の不安は鞍上だろうな。
☆は3列目のみ
難解なハンデ重賞なので外れて当たり前の精神。
ラジオNIKKEI賞
◎センツブラッド
◯モティスフォント
▲インパクトシー
△ビーオンザカバー
△トレサフィール
開幕週だから内前有利なんだろうけど、どれが内前のポジション取れるか分からない
本命にセンツブラッド、唯一馬券外になった京成杯はハイペースを先行して沈んだ形なので仕方なし、ベストは1800だと思ってる。前走の2着になった白百合Sを高評価していて、今回と同じ1800をハイペース先行、後半3Fは加速ラップになったレースをタイム差なしで粘りの2着。
今回は5番枠から内前を取れそうなので、持ち前の先行力を活かせれば、開幕週のここは勝てると思い本命。
対抗にモティスフォント、9番枠に入ったし出遅れ多い馬だけど、二の脚速いので内前にポジション取れそう。スタートさえ決まれば勝確な気もする。
何よりルメさんが乗りに来てるのが勝負度合い高い。もともと違う馬に乗る予定があったのが回避になったので、モティスフォントに乗ることになったが、これ終わって帝王賞でバカンスだろうし、ここは陣営共々勝ちに来てるはず。