• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

宣伝&主要キャラのやり取り

萌神「雄常! 私はドラゴンブックに出るぞ!」

雄常「……はい?」

萌神「だからドラゴンブックに出るんだ! そこでカクヨム世界の中心で萌えを叫んだ獣になるんだ!」

雄常「まー、お前のことだから、変なこと言うのは日常茶飯事だと思ってるよ。だから何も言いたくないけどさ、これだけは言わせてくれ」

雄常「なあ、これの募集要項、『ファンタジー小説』って書いてあるんだけど、俺達小説で書かれていないよな。これ持ち込んだら規約違反じゃないのか?」

萌神「……しょ、小説は作者の意志で自由に社会や人間を描くのが小説なのであって、会話のやり取りのみだって広義的な意味での小説の端っこの端っこくらいにはなるはずだぞ……!」

雄常「お前全身震えてんぞ」

萌神「それに新世代のファンタジー小説は読みやすさの極端な重視から地の文をほぼ廃して会話文のみで盛り上げていくというキャラの魅力のみで勝負する全く新しい小説の形態への移行が始まってうんちゃらかんちゃら……」

雄常「さすがに無理があると思う」



雄常たちがこんな風に受け止めていますが、本当にドラゴンブックス参加します。ええ、書いている自分が一番無謀だと分かっています。

でもいいじゃないか、読んで欲しいんだもの。

とまあ、上記の様にキャラとキャラのやり取りが大半を占めて、一話一分程度で読めるのでよかったら見に来てください。

4件のコメント

  •  どうも、神崎ひなたです<(_ _*)>
     近況ノートへのコメントありがとうございました!
     4章まで読んで頂いてありがとうございます(´;ω;`)

     私もつい最近、ようやくまおゆうを読み終わったんですが最後まで底抜けに明るいを貫く良作でした……150話もあったのに「え? もう終わりなの?」と思ってしまいました。今後も登場人物のその後の物語とか、大学編とかが登場したらまた読みに行きます!(笑)

     狼煙さんもドラゴンブックに投稿されたんですね! 私も微力ながら応援しております!!
     お互いに頑張りましょうね!(`・ω・´)

  • 神崎ひなた様

    近況ノートへのコメント、ありがとうございます!
    いや、ほんと読まれている側としてもそう感じました。通知が来るたび

    「え!もうここまで読んじゃったの?!はや!」

    と何度も思いましたから(笑)読了して頂いたときには本当に嬉しかったですよ…!
    続編の構想はあります!1日が30時間あったら書いてますが、さすがに今は時間が…でも必ず書いてやりますとも、ええ!


    こちらこそ応援してますぞ!本当に始まったばかりですが、ドラゴンブック頑張っていきましょー!
  • 「異世界転生禁止」のタカナシです。
    ☆評価といつも読んでいただきありがとうございます。

    萌語物語はいつも楽しく拝見させて頂いています。
    会話文だけのファンタジーはまおゆうとかあるので規定には大丈夫だと思いますよb
    ドブコン一緒に頑張りましょう!!
  • タカナシ様

    こちらの方にまでコメント、ありがとうございます!

    本当はレビューを書きたかったのですが、ちょっと今現在忙しくて、星だけになってしまい逆に申し訳ないくらいです(汗)


    ええ!まおゆうまだ読んだこと無かったんですけど、あれ会話文だけなんですか⁉それは知らなかった……それなら一縷の望みがあるかも⁉うおおおおおおおお!ちょっとテンション上がりましたぞ!教えて頂きありがとうございます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する