• SF
  • 詩・童話・その他

42話、投下。

 投下できました。
 できたんですけど、またもや文字がドンブラコとあふれ出て……またしても2話分にぶった切ることになりまして……

 いや次は、次こそは終わるんです。シーン自体は終了の1歩手前くらいになってるんです。だから終わるはずなんです。
 多分あれです、この段になってもまだ終わらないのは、特訓編終了とおさらいのための仕込みの回収してるからです、多分。
 そうなのです、ルーキーズの長きに亘る(単にわたしが長々書いてしまっただけともいう)特訓編の大詰めなのです。

 そして今回は、お読み頂くとわかりますが、悪党兄弟視点で進んでいます。というか、脱出確定までは悪党兄弟の視点でお送りします。
 奴等の目からルーキーズを見てこそ「卒業試験」としての意味があると思っているので、こんな構成になっております。

 あと個人的に「悪党兄弟、割と面白い奴等なんだよ」というのを書きたかったのもあります。
 視点を奴等に置くことで、こういうキャラだっていうのを最後に印象付けとこう、みたいな目論みもあります。
 今は敵ではない。が、決して善ではない。
 更に言うなら仲間ですらない。
 ゲストキャラとしては破格の扱いをしてるよなぁ、と自分でも思いますが、なにぶん思い入れの深い奴等でして。
 何より、文字が出てくるんです。出てきてしまうんです。なのでもういっそ出るに任せることにしたんです。
 まぁその結果えらい目見てますけど←

 でも、あと少しです。もう少しだけ、奴等と奴等の成果にお付き合いくださいませ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する