• エッセイ・ノンフィクション
  • 異世界ファンタジー

皆さんはどのような手帳を使用していますか?

 近況ノートに適しているかわかりませんが。


 皆さんはどのような手帳を使用していますか?
 私は、月→週間メモ 月→週間メモ で構成されたペイジャムさんのウィークリー手帳を使用しています。
 何故、手帳の話をしたのかというと。
 手帳と一言に言っても、種類・構成が多岐に渡り。その全てに一定の利用者がいるので、何故、その手帳を手にしたのか。という点に興味を持ったからです。
 
 ペイジャムさんの月→週間メモ の最大の利点が、一度で月の予定が把握でき、次のページで詳細な部分を確認できる。 という総論 各論型の構成になっているからです。
 月のページ 週のページ と別れていると、過去に立ち戻ったような気がするので、出来れば連続した構成が頭の中もスッキリして使い勝手が良いです。

 1年がスタートし、新しい手帳を使用している方も大勢いるかと思います。現在の手帳はどんな手帳で。どんな使用感があったのか。を教えていただければ、また来年のいいヒントになると思います。
 また、皆さんの手帳の活用方法をヒントにして、創作日誌 みたいなのが出来ればいいなぁと思います。
 乱文でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
 皆様の情報をお待ちしております。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する