• 現代ドラマ
  • SF

ざっくり近況(20/02/20)

noteとかTwitterとかカクヨムとか文字書くプラットフォームがとっ散らかってんので試しにこっちに日記書いてみる。

今月頭に引っ越しました。
西荻窪から西荻窪に。前ん家が駅から1分の好立地だったんだけど四六時中電車がガタンゴトンしてたり下の階がガールズバーで夜な夜な夜なカラオケが聞こえてきたりでね。1年間住んでもういいかなって感じで。
今の家はすごく気に入ってる。綺麗な庭があってたまに近所の猫が遊びに来るしな。君もいつか遊びに来てね。

去年はいわゆるミニマリストみたいな持たない暮らしを1年間実践してたんだよ。得るものはあったんだけど、寒い日にエアコンも入れずに毛布を羽織って過ごすような違和感があった。持たないことは贅沢なんだとも思った。
今年は自分の中の普通を定めようとしてる。ずっとマットレスで寝てたけどコンパクトなベッドとか買ってみたよ。あとはまあ意図的にサービスや食事にお金を使うようにして豊かさってやつの腹を探っている。
自分が嬉しい金の使い方を知ってるってことが教養だと思うから。

町田康やエレカシの宮本みたいなやさぐれた印象のあるスターが酒とかタバコとか辞めましてんみたいなことをよく聞くのであじそのもタバコを辞めてみた。浮いた分でspotifyのプレミアム会員に入ってAIにカッチョいいロックバンドを教えてもらった。

しばらくSNSの類を辞めてみた。
特に思うことはなかったけど微妙に時間ができたので「OK GOOGLE 電気つけて」で電気がついたりする部屋に改造している。
「ただいま」と言ったら「おかえり」と電気や暖房を入れてくれるのが嬉しい。Googleとkissしたくなっちゃった。自分でルーチン組んだんだけど。

ミューズダッシュというゲームにハマっている。コミカルで女の子が可愛いリズムゲームなんだけど、たまにちょっといいなって曲があって嬉しい。

ルンバが欲しい。

小説を書け

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する