• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

お久しぶりです~!

近況を書くほどのネタもなく、あっという間に年の瀬に向かっていく感じがしますね。あとみくです。

最近急に寒くなりましたが、各地の皆様、いかがお過ごしでしょうか。東京でも朝晩は冷えて、先日ユニクロで早速フリースみたいなやつ(名前がわからんよね…ようはジャンバーよね…)買いました。

あと、ダイソーでお茶を買ったんだけど、「キンモクセイのお茶」というやつで、とっても美味しかったの!また買いたいけど、ダイソーって入れ替わりが激しいからすぐなくなっちゃうんだよね。早めに行かなきゃ―。何かやたらキンモクセイ推しです。そういや、最初に「咲いた!」って言ってからしばらくしてまた咲いてたけど、二度咲くんかな。

あとそれから、最近また新しくフォローしたり、仲良くさせてもらえる方が増えて嬉しいです!新しいジャンルのBLなど新鮮ですっごく読みたいんですがなかなか進まずすみませんー!時間が無限に欲しいよねー。

あと、ボカロの短編に☆を入れていただきまして、ランキングに入ったという通知が!(ありがとうございます!)一応「現代ドラマ」のジャンルにしてるんだけど、397位ですって。っていうか、ランキングってそんな、何百位とかまで見るかな(;^ω^) あ、でも、もしもBLカテゴリができたら「BL第〇位」ってなるのかー!そうすると何か、急にみんながライバルに思える不思議(笑)

肝心の本編「黒犬と山猫!」ですが、こちらも新しく読んで下さっている方がいて本当に感謝です。っていうかね、自分に感謝よね。だって自分で言うのもなんだけど、ぶっちゃけ、最初の方は本当に勢いがあって突っ走ってる感じでなんかグイグイくるもの。本当に没入してたんだなーと自分でもしみじみ。そういうのって再現できるものでもないし。
なので、最新章も早く更新するべく何とかちまちま書いてるんですが、なかなか思うようにいかないねー。
時間がかかると、「こんなシーンはどうかな?(←もちろんイチャイチャシーンのこと)」っていう想像(妄想)が熟成されて、腐ってる(BL)思考がさらに発酵を始めてねー、すごいにおいになってきちゃう(笑)早く書かないと、どんどん発酵が進む!そういう意味でも序盤の頃はサラっとしてたかも!

…。
…んー、何か、いくつか書きたいことあった気がするけど忘れた(;^ω^)
いろいろ溜めて一気に書くより、ちょこちょこ短く書いていこうかなー。


とにかく、いつも仲良くしてくださってる皆様方、読んでくださった方、本当にありがとうございます!
寒くなると妙に人恋しくなる感じで、ちょっとした触れ合いが本当に暖かく感じます。

あっそうだ、去年は中止だったケヤキ並木のイルミネーション、今年はやるみたいで電球が巻き付いておった!よーし今年は綺麗に写真撮って近況に載せるぞー!
コロナ少しおさまってきた風ですがどうでしょうね。こないだちょっと微熱が出てビビってしまいました(一晩寝たら治り、ただの生理前の症状だったぽい)
っていうか今頃ずるずる書こうとしてたこと思い出してきた(笑)

いやもういい、それではまた!!

写真の説明!
▼左上:なんと、レビュー100、コメント1,000というぞろ目になったー!これで近況ノートも100だったらすごいけどさすがに無理だー(;^ω^)
▼右:あ、これがキンモクセイのお茶!「東方美人茶」だって、何かいい感じでしょー?
▼左下:これは「昭和のプリン」です!えへへ、星乃珈琲に久しぶりに行ったのです。右側、銅のカップが素敵ー。

11件のコメント

  • あとみくさんこんばんはです!!!
    レビュー100!コメント1000!おめでとうございます!!!
    ファンとしてとても嬉しいです祝!!!

    秋越えて冬だったり夏のように暑い日もあって寒暖差が恐ろしいですね(^^;)気圧差でつらみです

    執筆活動大変ですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    これからどうなっちゃうんだろう、と読者の私もドキドキしております
    わちゃわちゃしながら二匹らしく生きていて欲しいものです⇦

    金木犀いいですよね!一度銀木犀も見たことありますが儚げで素敵でした
    アロマオイルがありまして5mlで五千円overで諦めました
    体調崩しやすい時期ですので日を浴びてゆっくりお茶でも飲んでご自愛くださいませ
    隠れファンのつもりなのに加減わからなくて
    なんか変でしたらあっ、暴走しているなと思って
    転がしておいてください
    続編楽しみにしておりますね(*≧∀≦*)
    無理せず頑張ってくださいませ〜
  • ゾロ目おめでとう㊗️🎉
    相変わらず美しいお手手で(親指だけでも分かる)
    金木犀のお茶とな??わー私も飲んでみたい〜❣️
    金木犀って黄色い花の咲く金木犀と、白い花の咲く銀木犀
    ってのがあるんですってね!
    銀木犀の方もあんなにいい匂いで香るのかしら。
    プリン、昔ながらっぽい魅惑的なフォルムだ〜美味しそう❣️

    たまにね、私ももう連載終わったやつもPVみてみたりすると
    「幻の背」とか未だに沢山読んで下さってるの。
    その割には現在進行形の連載がね、今ひとつ伸びなくてねえ😅
    あまり気にしてはいないけど、ちょっとは思っちゃうよね!

    それにしてもこの所本当に寒い!いきなり寒い!
    田舎なので朝晩は寒くてよもうストーブだよ!
    風邪ひかないように気をつけてね。

    連載も続き待ってるよ〜無理は禁物だけど、一応首長くしてるよって事で!
  • レビュー100、コメント1000って、ありがたいものを見せて頂きました。なんかご利益がありそう_(:3 」∠)_

    睡眠削って読んでいる自分。それが、物語のミステリの部分と重なって、2人ほどは起きてないけど、いつもの睡眠の量と違うって所がほんの少しだけどシンクロしてて、2人は何かお互いに確かなものが欲しくて、私もトキメキが欲しくて_(:3 」∠)_ごめんね。なんて言ってるかわかんないよね。0時まわって書いてるから許して欲しぃ。

    とにかく幸せです_(:3 」∠)_

    寒くなったら人恋しいですよね。2年前に、みんなで集まってあったまろう企画(もちBL)やったのを思い出しました。またやろうかな_(:3 」∠)_

    そんなこんなでお邪魔しました_(:3 」∠)_ぷりーん
  • >黒月禊さま

    わーお越しいただきありがとうございます!こんばんはですっ!!
    コメント1000は、コメントした数なのかされた数なのか合算なのかもよくわかってないけど(笑)とにかくお祝いいただき嬉しいですっ!(祝うべき事柄かもわからないけど!)(*'▽')

    気圧差つらみ勢ですか!私、別の方の近況で「頭痛ーる」というアプリを教えてもらい、入れてるんですが、自分の地域の毎時間の気圧グラフが出るので「うわーこんなに上下してるんだー」と最近びっくりしました。気圧差で体調変動する人意外と多いみたいですね。なお、私はあまり気圧差と関係ない模様。山猫的眩暈や耳鳴りも気圧由来ではないみたい…。

    「わちゃわちゃしながら二匹らしく」のひとことはすっごく励みになりました!こんな風に言ってもらえるのは嬉しいですねっ!

    銀木犀は初めて知ったー!金木犀の儚いバージョンなんですね!(?)
    アロマオイルか~~何かそういうの素敵!何に使うのかよく分かってないけど、瓶とかかっこよかったらむやみに憧れる!私はキンモクセイハンドクリームにて香りを楽しんでおります!(香水とかより安くて重宝!)

    うふふ、隠れファン、暴走してたら止めてじゃなく「転がして」ってのが面白い(笑)よし、うまいこと転がさないと!(*´з`)

    コメント本当にありがとうございます、続き頑張りますーーっ!
    黒月さまもご自愛ください!
  • >monoしゃん

    ぞろ目お祝いありがとう~~!うふふ、1000コメのうちどれだけがmonoしゃんとのやり取りなことやら!
    そして銀木犀!わーみんな物知りだなー、私全然知らんかったよー!調べてみたら、金木犀と似た香りだけど控えめみたい。なんか奥ゆかしいね!うん、私はキンモクセイです!(笑)
    お茶はオススメ~!ジャスミン茶っぽい感じだけど、それよりふわっと濃厚(?)見かけたらぜひお試しあれー!!(おてて褒めてもらって嬉しい(*´ω`))

    プリン、「やわらかプリン」と「固めのプリン」があるけど、私はもう鋼鉄のように固いのが好き!!(笑)やわいのは苦手!ああ、「ごま豆腐」に触感似てない?あれ系がだめよね、何でだろ。

    そして「幻の背」、すごい!完結済みでも発掘されてるのはすごいよー!!しかし、どういう風な経路でたどりついて下さるのか分からないよね。連載中なら更新の時にトップページに新着で載ったりして有利なのかなとか思うけど、全然関係ないのかもだし、謎よね(;^ω^)
    「ちょっとは思っちゃう」はすごい分かる―!

    もうストーブかあ!でも何か急にだよね。
    首がろくろ首にならないうちにアップしたいわ!コメントありがとうー!!
  • >智たん

    わーこっちまでありがとう!!うんうん、ぞろ目でなんか智たんにもラッキー効果があるといいなあ!!

    そして、作品とのシンクロ!!
    いや本当に、没入するとこのシンクロ現象がいろんなとこで起こるっていうのはすごい感じてることなんだよね(自分で書く時も、別の作品を読む時も)。別に、偶然とか主観とかって言えばそれまでなんだけど、作品が作品だけにとどまらず、現実にも染み出して来てるかのような感覚が、創作界隈での醍醐味だと思う。
    作中で山猫が感じるデジャヴやシンクロみたいのを、メタな感覚で読み手も何か感じてもらえたら、これはもういわゆる作者冥利に尽きるというね。

    っていうか、まじで本当にいっぱい読んでくれてありがとう!
    だんだん、やや恥ずかしいような気にもなるけどさ、嬉しいよね(>_<)
    もしかしたら、山猫を通して「あとみくPってこんなやつ」がなんとなくつかめてきたかもしれんのですが、たぶん私の「智たんってこんなやつ」が全然追いついてなくて、いかんよね。

    2年前、そんなBL企画をされてたのね!わー、いい企画!!登録してたら絶対参加したのに!…っていうか智たん先輩よね、若輩者が偉そうにごめんなさい(笑)←まだ1年4ヶ月
    でも企画はまた何か、ぜひぜひ♪

    ぷりーんは、目の保養にどうぞ('ω')ノ
    コメントありがとうーーっていうか本編のコメ返もこれから腕まくりしてするねっ!!嬉しいーー!!
  • 祝! レビュー100、コメント1,000!
    すごいです! 私もあやかりたいです。

    キンモクセイのお茶、今度探してみます。絶対飲んでみたい!

    あとみく様の作品気になっているのですが、なかなか時間が取れなくてまだ読めていません。
    でも私の脳内にある「次に読む作品」リストの一番上にあとみく様の作品があるので、その時がきたら感想コメントでお邪魔すると思いますのでよろしくお願いいたします。
  • >蒼井アリスさま

    わーいらっしゃいまし!コメントありがとうございますーっ!!
    カクヨム登録から1年と4ヶ月ほど。最初はただ作品公開の場としか思ってなかったけど…リアルではコミュ障気味な私でもこうしていろいろレビューやコメントの形で交流することができて本当に嬉しいです。
    そうそう、アリスさまの近況へも突撃しちゃったりしてね!でもそれがきっかけで交流できてうれしいー!

    お茶、サントリーとかのメジャーなやつじゃないからどこにあるか分からないけど、見かけたらぜひぜひ!久しぶりにピンときたおすすめですー(∩´∀`)∩

    あと、そんな全然、私のことはお気になさらず!!
    サッと読める短編ならまだしも、超長編ですので、「ぜひ読んでね!」などと滅多なことではお勧めできないので(笑)
    それであっても、リストの一番上だなんて光栄すぎますーーーっ!!
    今後も「沈む陽…」の方に応援やコメントしますが、「ああ、あとみくさんのは読めてなくて…」などと思う必要はまったくありませんので、ぜひ気楽にコメントに答えてやってもらえたら嬉しいです!
  • プリン美味しそうだあー。
    プリンが大好物です。
    プリンアラモードに目がありません。
    ホイップ買って安いプリンにジュルジュルかけるのがたまりません!

    寒くなってきましたねー。
    お体ご自愛くださいね(ノ∀\*)
  • >うさこさま

    わーーープリン大好物でしたか!!
    アラモードいいですねえ…!!ホイップとの組み合わせは最高!
    なるほど、「マイホイップ」追加はいいですね!!自分で泡立てるの面倒だけど、スプレーみたいなプシューって出るやつ買ってた時期があって、何にでもかけてたけど、プリンを忘れてたわ!(゚∀゚)

    急に冷え込みますね。一気に秋から冬って感じ。
    うさこさまもご自愛ください(^^)/
    コメントありがとうございましたー!!!
  • >秋さん

    いやーん、チラリのぞいて下さったのね!!
    すごいタイミングだー!ありがとおおおーーーー!!!
    どうかまたよろしく!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する