• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

最新の章の公開をはじめました!

やっとこぎつけたーーー!!ハロウィンにこんばんは、あとみくです!

「黒犬と山猫!」第297話というおそろしい数字のお話を公開しました!もうすぐ300話って…なんかすっごいご長寿番組みたい…
今回の章は8話なので、11月7日の土曜日まで公開していきます!はーーーーっ、何だか気が抜けるううう。

そして!
最近、1話~30話くらいの辺り、読み始めてコメントをくださる方が多く、本当に嬉しい限りなのです!!そしてそのコメントが本当にどれも示唆に富んでいて、自分でも気づかなかったところとか、意外な視点とか、とにかく「そうか!」と、うなることばかり!
もしあれでしたら、ぜひ、「応援コメント」の欄から見てみてください!たぶん、最新話近くまで読んで下さってる方って、最初の方についたコメント、わざわざ見ないと目に入らないであろうと思われるので…。
(あ、私は自分が読んでいる作品で、コメントついてたら結構チェックするタイプで、他の方がどんな感想を持って、それに作者様がどう答えてるのかって、見るの楽しみなんです。でもまあもちろん個人の好みですから、そうでない方もいるかもですが…もし私みたいなタイプでしたら、おすすめ!…まあ、例によって、私の長ったらしい返信がうざいですが…)

いやーでも、本当に、コメントを下さるという行為がありがたすぎるとともに、大変勉強になるんですよね。別に私は小説家を目指しているとかでもないので、面白い小説のための勉強をしようということでもないんですが、とにかく知見が広がるというか、何だろう、知らなかった色や音を知るような感じ?わくわくします、ほんと。

それから、また新たにフォローしてくださった方もいたり、いろいろ交流させていただいていて、もう本当、「あれ、私って人気者なのでは?(違)」「色々な素晴らしい皆様と交流を持っている(これは本当)リア充なのでは?(リアルではなくオンライン充?)」と思ってしまう日々です。
なのでこのカクヨムのいろんな機能には感謝です~~。

あー、書きたいことがもっとあった気がするけどやっぱり気が抜けて思い出せない。

あ、日頃心掛けていることは、肩をくっつけんばかりの距離で歩く男二人とすれ違う時、絶対に彼らの間を割くことなく、むしろもっとくっつけるよう誘導するようにすれすれを通るという尊い行いと、あとは、マスクをしっかりして、そんな彼らへのエールを送るにやけ顔を隠すこと、そして素敵小説さまを読んでいる時のとんでもない挙動不審を隠すことです。
はー、ほんと、スタバで夜に二人きりで何時間もPCやスマホ見せあって肩寄せて笑ってる男らって、いったい何のお友達なのかしら…ユーチューバーとかいうユニットとかなのかしら…

あ、それではそろそろおいとましますね。
ではでは!

6件のコメント

  • 最新章お疲れ様です。
    つくづくなんでもっと早く犬猫コンビとお知り合いにならなかったんだろうと思います。
    どうせなら、最新をリアルタイムできゃーきゃー言いたかったです。先が長くて終わってしまう寂しさとはまだ程遠いのが救いですが、着々と読み進めていこうと思います(^^)
  • お待ちしておりました!
    やったー。
    心待ちってやつですよね。
    長編書いていると、新たに読んでくださる方の登場は嬉しいものですよね!
    かなりの超大作。読み応えありますが、書かれたあとみくさまが素晴らしい…笑!
    第1話が懐かしい…。二人のヒストリー、ほんと色々ありましたよね。
    私の作品にもいつもコメントありがとうございます。コメントいただくと励みになりますよね!

    寒い時期になりました。お仕事と執筆と…どちらも執筆か…笑、体調崩さない程度に頑張ってください!
    今週一週間、楽しみだな〜o(*'▽'*)/☆゚’
  • >mono黒さま

    コメントありがとうございますーー!!
    しかも犬猫コンビと早く知り合いたかったとか、え、何その嬉しすぎるお言葉…はっ、もはや言葉攻め??私をどうしようっていうんです…!!(違)

    でも、最新話をリアルタイムできゃーきゃーは分かります!やっぱりそこならではのHOTさがありますよね。確かにそこにたどりつきたくてもつけないな、この話…(;^ω^) うん、でも「読み終わっちゃう…」を感じなくてもいいのはいいことでもあるかも…

    いつも絶妙なコメント、本当に嬉しいというか尊敬です。本当、こちらこそ、もっと早くにお知り合いになりたかったー!!(>_<) いやいや、今こうして交流させていただいてるので、それはとても光栄なことです!
    今後とも仲良くしてやってください~~!!(*'▽')
  • >雪うさこさま

    待っていて下さりありがとうございますーーー(ノД`)・゜・。
    そうなんです、新しい読者様は嬉しいし、そしてコメント返信するときに改めて読み返して、「うっ何これ…」と思ったり、「あー初々しい…」と思ったり。。。最初に公開してた時の「えい!このボタンでいいのか、えいっ!」の時と違って(笑)ちょっと落ち着いて振り返れたりして、いろいろ心動かされることもあったりします…。

    そしてこちらこそ、うさこさまのコメントに支えられているようなものです!私の方も、もはや勝手知ったる?梅沢にいつも上がり込んで好き勝手言わせてもらって、それでも丁寧に返信下さり感謝です!!(梅沢と西新宿は姉妹都市…と勝手に思わせてもらっている)

    本当に急に冷え込んできましたね、うさこさまもお仕事大変そうですが…お互い温かい飲み物でも片手に頑張りましょう!!(*´ω`*)
  • 新章おめでとうございます。(と書くのはおかしいでしょうか)
    最近になって読み始めたばかりなので、現在進行形で書かれている辺りまで辿り着くのはいつになるやら……という感じなのですが、今後も楽しみに読ませて頂きます。

    応援コメントの返信でもらったお言葉についてなのですが、私の作品の「あいつら」と黒犬&山猫コンビが似た雰囲気を持っているなーと、実はお話を読ませてもらいながら感じていました。親近感を持つ……なんて書くと恐れ多いですが、あとみくさんと同じことを感じたと知り、嬉しくてにやにや(笑)

    スタバで夜に二人きりな男……。そういう光景、見てみたい。住処がど田舎なせいか、そんな場面に遭遇することがあまりないので、都会住みの方々がうらやましい限りです。

    なんだか長ったらしくなってしまい、すみません。
    いよいよ冬の足音が聞こえてきそうですね。風邪などひかぬよう、温かくしてお過ごし下さい。執筆もお仕事も、応援しています。
  • >怜さま

    きゃ~~おいでませ!ありがとうございます~~~!!
    本当に、話数もさることながら、1話の文字量もそれなりに多くて…月日としては1話から最新話まで1年も経ってないのですけどね。。。とりあえず、最初の章ふたつぶん(27話まで)が山場なので、そんな目安でお読みいただけたら幸いです!!(>_<)

    そしてそして!!
    わーーー「あいつら」(←萌!!)と似た雰囲気、怜さまも感じて下さったなんて!ほんとですか!!うわああああっ(;´Д`)
    何て言うか、うちの犬猫もまかり間違えばあんな感じになれたのでは!?(無理)みたいな、ひとつの理想形だったりしたのです。。。そして実は、ちょうどWhere isを読ませていただいている頃、「この拗ねまくった主人公のトラウマを癒して救ってやる」という課題に取り組んでいたもので、余計に重なるものがあり…(いや、内容は比べるべくもないんですが…)
    そんなこんなで並々ならぬ熱視線を注いでしまい後ろめたくもあったのですが…ともかく読み終わった後もあの清涼感や澄み切った雪のような切なさとそしてぬくもりは私の中にしっかりと刻まれており、何というかある種の導きになっているのです…

    …とまあ恥ずかしい告白をしてしまいましたが!
    えへへ、人間観察は都会の唯一の利点です!毎日できる趣味でもあり、ついついこの場で「こんな二人いたで~~~!!」と報告してしまう(笑)

    こちらこそ、自分がものすごい文字数を消費するもので、長文は大歓迎なのです!!そしてここも朝晩冷えますのでそちらは相当なのかもと思います…怜さまはお加減よくなりましたでしょうか?油断なさらずご自愛くださいね。私などにお気遣い、ありがとうございます!!
    応援いただけるなんてまったく何事かしらね…雪でも降ってしまうわ!!(笑)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する