ちょっと暑くなってきましたね。そんな初夏の今日、こんにちは。虹音ゆいがです。

 『農民少女さん、勢いで冒険者さんに弟子入りしてみた ~わりと才能あったみたいです~』の投稿がちょっと前に終わりました。え? 一つ前の近況ノートと作品タイトルが違ってる? 僕の投稿作品にはよく起こる現象ですね、はい。

 投稿作品の中で、わりかしPV数が伸びていて嬉しい限りです。タイトルが良かったのか、設定が良かったのか、はたまた他の何かが……分からないですね。
 もう執筆歴で言えば十年を超えてるのに、未だに世間のブームとかに乗っかれません。だからお前は新人賞を一つも取れんのだぞ?(自戒

 けどまぁ、この作品についていえば、主人公のアスミアを可愛く書く! という目標だけを掲げていたので、それは達成できたと自分では思ってます。ので大成功なのです、はい。

 ですが、終盤の投稿が駆け足になってしまったのがちょっと心残りですね。新人賞に間に合わせるためとはいえ、もうちょっと余裕をもって投稿できるようにしたいものです。

 はい、長々と反省文、失礼しました。次に投稿するのは過去作を改稿したものになると思われます。ドラゴンノベルズさんに応募したいのじゃよ。

 んで、新作はその後に投稿する予定です。……まぁ、今から書き始めるんですけどね、それ。

 こんな感じですかね。ではでは