あけましておめでとうございます!(遅
 今年もよろしくお願いします!(既に一ヵ月経過

 さてさて、『ブラッディライン ~血塗られた絲に引き寄せられた二人~』が昨日、完結しました。

 投稿時にも書いた気がしますが、個人的にはかなり気に入ってる作品です。世界観もキャラも。
 ですが、何というかストーリーと構成がですね……何度書き直しても理想に近づけないと申しましょうか。
 具体的に言えば、スロースターターなんですよね。一章がキャラ紹介と世界観の説明としてしか機能していない気がします。
 なんなら一章すっ飛ばして二章に突入してしまった方が、話の勢いとしては良いモノに仕上がったかもしれません。ストーリー的に意味分からなくなるのは御愛嬌ですが。

 はい、反省会終わり。これを書き直すとなると、一から構築を考える必要がありそうです。
 まだまだ改善の余地があるって事だね! やったぜ(白目

 さて、話は変わりますが。
 それまで一日5PVだったのに、完結した日には100PVを超えるのってどういう現象なんでしょうね? 
 フォローしてくれている人の中に、完結してからじゃないと見る気が起きない! って人が結構いるんでしょうか。まぁ、何となく気持ちは分かりますけど。

 今回の作品から少しでも露出を増やす為の改革として、一話の文章量を増やし、逆に更新頻度を少し下げてみたのですが……露出が増えているのかどうかと考えると疑問符ですね。
 と言うか、毎日投稿していない、というのがすっごく不安です、はい。次の作品から投稿頻度、元に戻そうかな……。

 ふぅ、気が付けば長々語ってしまいました。
 ともあれ、ご覧いただいた人には最大限の感謝を。ありがとうございました!