はい、虹音ゆいがです。

 タイトルにもある通り、お知らせと、それに関連した反省文……というか思いの丈? みたいなものをゆるゆる書こうかな、と。
 お前の思いの丈とか知らんわ! というご意見もごもっとも。そんなあなたには、三行で要約したものを最後に書いておきますので、一番下までスクロールしちゃってくださいな。あ、ブラウザバックはしないでくださいお願いします(懇願




 さて、スクロールしちゃわなかったあなたは物好きですね。まぁ、良ければお付き合いください。

 まず最初に、拙作『ハーヴェスト! ~異世界で冒険者になりたかったのに気が付いたら神様になってた件~』が完結しました。最後まで見て下さった方、本当にありがとうございます。
 この作品はタグにもつけているんですが、思い付きと勢いで書いたお話です。アイデアを思いついてから方向性を固めるまで、半日も掛かっていません。
 なので、まぁ練り込みが甘いです。話の設定しかり、展開しかり。途中からPV数が急激に落ち込んでいるのが良い証拠ですね。やはり、設定を作りこみ、何度も推敲を繰り返していくスタイルが僕には合っているようです。

 さて、次に。来週の週末から新作を投稿します。近況ノートにも何度か仄めかしている作品で、タイトルは『ブラッディライン ~自称淑女と赫き魔女~』となります。
 これはかなり昔から書いている作品で、設定自体は二転三転しているので初期設定の面影すらもありませんが、物語としてはわりかし良い感じに仕上がっているんじゃないか……仕上がってて欲しいなぁ……みたいな作品です。
 上記の『ハーヴェスト!』が明るいファンタジーなら、こちらはダークファンタジーになるのでしょう。僕にはこういう系が合ってるんでしょうね、きっと。

 で、上記の新作に関連してですが。
 一度投稿を始めたら基本毎日更新していた僕ですが、投稿頻度を下げます。具体的には、週4になります。火、木、土、日で。
 というのも、カクヨムユーザーの1人になってから思うのですが、毎日更新されていく小説を追っていくのって少しキツイ部分があるんじゃないかな、と。忙しい合間を縫って、暇潰しに呼んでくださる方だっているでしょうし。
 あとは単純に、長い期間の中で更新し続ける事でたくさんの人の目に留まるようにしたい、という意図もあります。やっぱどうせならたくさんの人に見て欲しいじゃないですか。ねぇ?
 ので、僕の作品をフォローして下さってる人の中で、毎日更新される事に価値を見出して下さってた方はごめんなさい。見捨てないでぇぇ(小声

 最後に、自主企画です。新作を載せてちょっと経った後、新しい自主企画を立ち上げます。
 新作がファンタジーなので、またファンタジー本棚企画にしようかとも思ったんですが、ちょっと変化球で行きます。詳細はまた後程。興味があればぜひ。

 まぁ、以上ですかね? 最近、自分の作品に対して思うところが結構あったので、それを形にしてみました。愚痴みたいになってしまいましたが、ここまで付き合って下さった方、ありがとうございました!




 さて、三行まとめのお時間だよ!

 連載作品、完結したよ! お暇な方、良かった見てやってね!
 新作、来週から上げてくよ! お暇な方、良かったら(ry
 自主企画もその内やるよ! お暇な(ry