• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

五万字で終わるのか終わらないのか

いや、たぶんこれは超えてしまうなぁ(遠い目をしつつ他人事のように)


どうも、こんにちは。朝倉です。
絶賛、獅子本(本ではないけどそう呼んでいたのでそのまま呼ばせてください)改稿中です。
もとは七話で五万字前後の中編だったのですが、現在四話で一万字超えているナリ。です。


このお話は2017年に公開していたのですが、手直ししているうちにどうもしっくりこないことから(元の文体に寄せれないという罠)、がっつり書き直しの改稿になりました。さくっと手直しするつもりがどうしてこうなった……?わかりません。


二月中には終わらせたいなぁという淡い希望はなくなり、けっこう時間掛かりそうです(^^ゞ ただあんまり文字数は増やしたくないなあという悪あがきもしつつ、増えるよなぁと。まぁ、せっかくなので二週目もたのしんで書けたらと思います。


しかし、こうなるともう一度本作る……か??
朝倉は書き終わった話を同人誌にする趣味があるのですが、これは今年の目標が出来たぞ!ってことで喜んで良いのかな?問題は本の作り方忘れたので一太郎さんともっと仲良くせねばなのですが……。


彼女は、獅子の傍らに立ち続ける


https://kakuyomu.jp/works/1177354054882633010


イレスダート本編、四章で登場するシオンとスオウのおはなしです。単独で読める中編なので本編未読の方にもおたのしみいただけます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する