BLコンテストに参加中の『軍神イヴァンと白兎のレム』ですが、本日完結いたしました!
ご高覧に応援、メッセージやお星さま、レビューもたくさんありがとうございました!!
BLコンテストの発表があってから、一ヶ月ちょっとで書き上げた話ですが、脳内ではすでにキャラたちが動いていたのでたのしく書けました!しかし約二ヶ月の連載が終わってちょっとロス気味ですね……。
とはいえ、これからアレなシーンを書くのでまだ終わりではないのですが……(^◇^;)
さて、以前も近況ノートなどでお伝えした通り、この話は前日譚に当たる物語です。
一年前のコンテストに参加した『月の巫女と嵐の獣』が十二年後の話と続いています。
先にこちらをご高覧いただき、それから白兎に続いていただいた方はご存知かと思いますが、イヴァンもレムも元気で仲良くしています。
ロスになった作者は嵐の獣を読み直す&手直しでもしようかな〜と。
そして白兎の話には、嵐の獣のオマージュがいくつかありました。
まずは、再会したイヴァンに向けてレムが言った言葉が、再会したロキに言った言葉と一緒。「やあ。元気そうでなにより」のところですね!
次に、イヴァンが刺された箇所とロキが刺された箇所が一緒。
なんなら、ロキは反対側の肩を踏みつけられています(というのを足すのを忘れていた)この時のレムは弟子に対してけっこう怒っていました。
あとは、そもそも再会場所がともにケルムトなのももちろん意識していました!
太陽の巫女にぱくっと食べられちゃうところも……(苦笑)あれは、イヴァンが来ると思っていたのにこなかったので、レムに対する嫌がらせですね〜💦
と、まあ長くなるのでこの辺りで。
さて、来週からはまたイレスダートの更新に戻ります。進捗は……うん、まあ。
軍神イヴァンと白兎のレム〜初恋を拗らせた男の愛が重すぎて受け止めきれない〜
https://kakuyomu.jp/works/16818093080886622856月の巫女と嵐の獣〜戦乙女の少女は悪鬼と呼ばれた少年に恋をする〜
https://kakuyomu.jp/works/16817330662200852504