あとがきにも書きましたが、まさかここまで長くなるとは思っていなかった作品が、本日ようやく完結いたしました!
当初の予定では、10万文字ちょっとで終わる予定だったんです。それがまさか、15万どころか18万文字以上になるなんて……。
毎日投稿とはいえ、最初から長い間お付き合いいただいた方には、本当に感謝です!(>人<)
個人的に犬が出てくる作品を書くのは二回目なのですが、前回と違うのは犬が主役という点でしょうか。
正確に言えば、犬の姿に変えられてしまった令嬢、なのですが。
この主人公が動物の姿になっているという点の何が良かったかって、頭の中で常にモフモフが動き回っていることです!
それはもう、想像するだけで可愛らしい絵面にしかなりませんからね!
実はそれが楽しくなってしまって、次回作は完全に動物が主人公のお話になっていたりするのですが…。
それはまた明日のお楽しみということで♪
あとがきが設定資料で長くなってしまったので、活動報告での振り返りはこの辺りにしておきます。
そして、ここからは少しだけおまけを!
実はコメントで「初添い寝(人間バージョン)」のリクエストを頂いていたのですが、膝枕を書いていたのでどうしようかと悩みに悩んで……。
結果、ここだけの特別バージョンとしてSSを乗せてしまうことにしました!
なので、近況ノートまで読んでくださっている方へのお礼もかねて、短いですがどうぞ!
◇ ◆ ◇
「え、っと……?」
「どうした?」
いやいや、どうしたと聞かれましても。仮にも今日は初夜、なんですよね?
あれ? 私、間違ってる……?
「あの……どうして私は、抱き枕になっているのでしょうか……?」
「抱き枕? ローラはおかしなことを言うな。愛しい妻を抱きしめて寝たいと思うのは、当然のことだろう?」
「え、いや、え?」
初夜って、そういうものでしたっけ? なんだか、私が聞いていた初夜とはだいぶ違う気がするんですけれど……。
もしかしてエドワルド様、お疲れなのでは?
「……何日、寝ていらっしゃらないのですか?」
「ん? 三日ほどじゃないか?」
「三日!?」
それって、そんなにサラリと言っていいことでしたっけ!?
というか、寝ていないのが当然、みたいになってませんか!?
「少しでも仕事を終わらせておけば、君と長くいられるだろう?」
「そ、そうかもしれませんけれどっ……!」
だからって、三日も徹夜して仕事を終わらせるなんて、普通じゃないんですけど!
それなのに驚いている私とは対称的に、いたって冷静に言葉を返してくるエドワルド様。
「今後も忙しくなるたびに帰りが遅くなる。が、新婚の間くらいは休んでも文句は言われないだろう? 仕事を終わらせているのであれば、なおさらだ」
いっそ得意気にも見えるその表情に、私はなんだか脱力感を覚えてしまって。ただ同時に、一緒に過ごす時間を作るために頑張ってくれたことも事実なので。
「分かりました。今夜は抱き枕に徹しますので、ゆっくり休んでください」
「あぁ、ありがとう」
エドワルド様の三日分の睡眠を取り戻すべく、腕の中でおとなしくしていることに決めた私だった。
けれど。
「初夜は、明日の夜改めてやり直そう」
「……はい?」
寝落ちる寸前、そう言い残して夢の世界に旅立ってしまった夫となった人物の顔を見上げて。予想外すぎる言葉に、私はしばらく硬直してしまった。
だって……! それってつまり……!
(あ、明日の夜までずっと意識しちゃうし、緊張するっ……!)
しかも言いたいことだけ言って、自分だけ気持ちよさそうに寝てるし……! 自分の言葉が与える影響力、本当に分かってます!?
起こしてしまうといけないので、体は動かすことができないけれど。かわりに心の中だけで叫びながら、結局私は眠れない夜を過ごすのだった。
◇ ◆ ◇
以上、結婚してもエドワルドに振り回されるアウローラでした(笑)
少しでも楽しんでいただけていれば嬉しいです♪
さて明日からは、もちろん新作の連載開始です!
今まで登場した動物は犬だけだったのですが、今回は……主役は犬ではない、とだけお伝えしておきます(>▽<)b
日に日に寒さと乾燥が増してきているので、体調管理にはお気を付けください。
それでは、また!o(>ω<)ノシ