• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

猫好きに向けたエッセイ

 近況ノートに書こうかどうしようか迷って、結局そのまま完結してしまったのですが……。
 ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、初のエッセイに挑戦してみました。

 ただ、このエッセイ。特に賞を取ろうとか、そういったことは一切考えておりません。

 あまりこういうことを言うべきではないとは思っているのですが、そもそもエッセイを書いた理由が理由なので。
 そんなに長いエッセイでもないので、お時間がある方はぜひ一度読んでいただきたいです。

 特に!

 猫が好きな方!
 猫と生活している方!
 猫とこれから生活する予定の方!
 猫といつか一緒に生活しようと考えている方!

 すべての猫好きの方に!
 ぜひ知っておいて欲しい内容です!

 後悔する前に、知っておいて欲しい。
 でも「そんな時間ないよ!」という方には、これだけお願いしたいです。

 B型猫

 これだけでいいです。このキーワードを、検索してみてください。
 現在猫と生活している方は、特に。知っておいて、損は一つもありませんから。

 エッセイが読まれなくったっていいんです。大切なのは、そこじゃないんです。
 ただ、知ってほしい。広まってほしい。

 少しでも何かできないかと、それだけを考えて、ノートでもお願いをすることにしました。

 どうかどうか、知ってください。
 そして、一人でも多くの猫好きさんに広めてください。

 一人一人のその行動が、いつの日か。
 どこかのお宅の猫ちゃんの命を助ける、その力になるかもしれないのですから。


 いつもとは違う雰囲気の近況ノートになってしまいましたが、次回からはまた普段通りに戻りますので。
 今日だけは、絵文字も顔文字もない真面目一辺倒の文章で、お許しください。

 それでは、また!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する