webコンホラー部門に『蝶と華の契り』で参加中の夷也荊さんからレビューを頂きました。ありがとうございます😊
『蝶と華の契り』は私も読了し、レビューも書いたのですが、角川ホラー文庫で出ていてもおかしくないレベルの秀作です。
大人も十分楽しめます。田舎とドロドロと呪いと因習と官能。ジャパニーズホラーの王道ですよね。岩井志麻子ファンなので、そういうの大好き。
というか、最近ホラー部門の作品を結構読んでいるのですが、野生のプロが多くて、違うジャンルで良かったと胸を撫で下ろしております。
皆さんも興味があったらどうぞご覧あれ。
レビューで頂いた通り、『諜報員明智湖太郎』固いのは序章だけでございます。
手にとってくださったのは、とーっても嬉しいし、ありがとうなのですが、序章だけ読んでブラバは勿体無いですよ。
序章はいわば口上。『必殺』とか『地獄少女』とか『コナン』のOP前のいつものあれと同じです。
「体は子供、頭脳は大人」ってやつと同じ!うん!
カッコつけて書いてるだけだから。明智だって、本編で散々ダサいところを露呈しているのですから、最初くらいカッコつけたかってだけです。
また4話は個人的にも好きな話なので、お褒め頂いて嬉しかったです。
どうぞ引き続き、よろしくお願い申し上げます