• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

レベルバカとまさかの書籍化。

 日頃、拙作『レベル』があるなら上げるでしょ? をご愛読頂き誠にありがとうございます。作者のアルバトです。

 三章を終えてから早二ヶ月。
 中々更新できていない事実にお待ち頂いている読者様方に誠に申し訳なく思いながらも、急ぎのご報告をさせて頂きたく筆を執った次第です。

 えぇ、はい。タイトルを見て頂ければ一発なのですが。
 家のレベルバカが書籍化する次第となりました。

 書籍化しちゃうんですよ。
 しかもあのファンタジア文庫様から出版させて頂けるんですよ。
 なんかもう無限に感嘆符を付けてお話したいくらいに歓喜に溢れて興奮しているのですが、その調子で書くと書いちゃいけない事まで書いてしまいそうになるのでやや箇条書きで書籍化に関わるお話をまとめさせて頂こうかと思います。


 ・ファンタジア文庫様から出版します。
  家のレベルバカがスレイレーズや生徒会シリーズの後輩になっちゃうんですよ。お声をかけて頂いた時に何度もレーベル名を見直したくらいには驚きました。
  今、とりあえず夏頃に出版する予定でスケジュールが進んでいます。
  具体的な日程や情報に関してはファンタジア文庫様の公式HPで発表されてから、近況ノートの方でも告知させて頂きます。

 ・書籍化に伴いサブタイトルを追加します
  書籍版では内容をわかりやすくするために、メインタイトルである「『レベル』があるなら上げるでしょ?」に加えてサブタイトルを付けさせて頂く形になりました。
  折を見てカクヨム側にもそのサブタイトルを追加して、
 「『レベル』があるなら上げるでしょ? モブキャラに転生した俺はゲーム知識を活かし、ひたすらレベルを上げ続ける 」
  というタイトルに変更させて頂く予定となっています。
  後、ペンネームも今の名前の隣とかに追加しておく予定です。

 ・イラストレーターさんも決まっております。
  どなたかまではファンタジア文庫様からの発表までお伝えできませんが、お名前を聞いた時には滅茶苦茶ビックリしたほどにレベルの高いイラストレーターさんにご担当頂ける形になっています。
  桜井や檜垣、ボーナスおじさんやアイリスなどのキャラデザを見て日頃ニヤついて居たりするので、こちらも早くお伝えできればなと思っております。


 長々と書かせて頂きましたが、以上が現在お伝えできる書籍化についての内容です。
 ちなみに書籍化に合わせて加筆修正をしていたら、あまりにも加筆しすぎて書籍のページ数を大幅に超過してしまい、編集者様を困らせるくらいにはやらかしてます。今、頑張ってまとめ直してますのでご期待下さい。
 また本編(web版)の方も夏頃の発売に合わせる形で更新再開出来るといいなと思いながら、原稿の合間にちょいちょい進めておりますので、今暫くお待ち頂ければと思います。

 それでは一旦ご報告についてはここらへんで。
 これからも拙作、『レベル』があるなら上げるでしょ? を応援して頂ければ幸いです。
 それでは最後に。








 ウヒョォオオオオオオオ!!!!(大歓喜)
 ヒャッッホォオオオオオイ!!!!(狂喜乱舞)
 ヤッタァァァァ!!!!(誕生日プレゼントで貰った居合刀を振り回す)

4件のコメント

  • 書籍化おめでとうございます!イラストめちゃめちゃ楽しみ…
  • おめでとうございます!
  • 書籍化おめでとうございます。
  • おめでとうございます。
    なんと、あの文庫ですか。それは2.3日踊り狂っても仕方ないですね。
    書籍化作業は色々大変と聞きますが、頑張って下さい。ついでに、続きも楽しみに待ってます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する