• 恋愛
  • 現代ドラマ

ケモノノケモノ――特に意味はナシ

ケモノはずっと現れていません。
このまま現れないことを望みます。
深夜は色んなコトが起きますね…。

10件のコメント

  • ケモノ……!?
    深夜に読んでしまいました、怖いよぅ(汗)。

    近況にまでコメントを頂き、ありがとうございました。君塚様にも、大感謝です。機械音痴な私ですが、URL貼り付け、チャレンジしてみたいです。
    「深夜ラジオ」はいろいろ不完全燃焼でしたので、別バージョンで投稿してみようかなぁと画策中です。期間内に間に合うか、分かりませんが……。
  • あ、ホラーじゃないんですよ?
    ウチの柿の木にケモノが出たのをエッセイに書いてからこっち、ずっとネタにしてるだけなんです(笑)

    あんなにステキに書けてて、まだ不完全燃焼なんですか?!
    では、別バージョンを楽しみに待っていますね( ´∀`)bグッ!
    間に合うよう、密かに応援しています✨
  • 満つる様

    今晩は、海野ぴゅうと申します!

    この度は『おかあさん、あのね』を読んで頂き、お星様まで頂きありがとうございます!
    自分の娘への懺悔の気持ちで書いたものですw

    とても励みになりました
    ありがとうございます(^3^)/

  • 海野ぴゅうさま♡

    わざわざこちらまでありがとうごさいます。
    とってもかわいらしく、でも、イタいところをついてくるステキなお話でした。
    母親としての申し訳無さと、親の気持ちを推し量ってしまう子供時分の気持ち(私も長女なもので笑)を一度に味わえました。

    まだまだお母さんの出番は多いお年頃かと思います。
    お子さんとの生活、仕事、そしてカクヨム。
    無理せずどれもをも楽しめる毎日でありますように✨
  • わぁ~。びっくり~。
    ふるのるふさんが来てくれた~♪
    こういう深夜の訪問者はウェルカムなのです☆彡
  • ありがとう。
    こんなに真摯に答えてもらったら、もっと好きになるしかできませんね。嫌いも幻滅も、あり得ません。あなたにとっては残念かもしれませんが。笑
    落ち込ませてしまってごめんなさい。
    でも、出せるものは出した方がいいですよ? 話す場所がなくなって苦しかったのではないですか? 
    ここで良ければ、私では代わりにもなりませんが、いつでも話ましょう。 

    課題図書の件です。
    問題作成者の私からすると、こんなに力のこもったいい回答を書いて頂いて嬉しいのですが、落第点をつけざるを得ません。
    最後の一文。
    「でもたぶん、そういう人が一人もいなくなってしまったとしたら、」
    これは、たしかにあなたに読んでほしい文です。
    それと同時に、私や彼女の気持ちの代弁でもあります。

    あなたは自分の気持ちを見失っているとも思います。
    ウソだと思いますか?
    だったら、彼女の旧作、あなたがレビューを贈ったものとか、その他のものとかを読み直していらっしゃい。その時、コメントも必ず読んでくること。
    当時のあなたの率直な気持ちを読んでも、彼女とのやり取りを読み直しても、まだ、今朝送ってくれたこの書き込みと同じような気持ちでいられますか?
    あの弾むような瑞々しい言葉の数々。
    打算も自己愛も自己欺瞞もエゴも孤独も、あそこにはありませんよ?

    私がカクヨムを始めて、まだ本当に間もない頃。
    彼女とあなたの作品、そしてそこで交わされるやり取りを見ました。
    ああ、と強く心打たれました。
    あの気持ちは今でも変わりません。
    あなたがどんな言葉を吐こうとも、です。


    この後、今日は遅くになるまでここには来られませんが、良かったらまたお茶でも一緒にしましょう。
    ケーキを買って帰ってきます。
    彼女は甘いものは食べないようですので、2人だけでお茶とケーキの時間を楽しみましょう。
    ああ、あなたも買ってきてくれて構いませんよ?
    六花亭もきのとやも好きです🍰




  • …戻ってきました。
    ケーキ買ってきましたよ? 面白いケーキです。「ケーキ言葉」っていうのがつけられているんです。「花言葉」みたいな。
    ショコラ・オランジュ(私の憧れ)、紅玉りんご(私の想い)、ティラミス(信頼しています)…。どれも美味しいですよ?
    それから珍しいのが買えました。ココナッツ団子。中華菓子です。お口に合うといいなあ。
    お茶は…もう遅いからカフェインレスのハーブティーにしますね☕

    はい。まずは褒めます。
    全部なんてスゴイですよ。ありがとう。嬉しいです。
    あのエッセイ、本当に面白いですよね。何より気持ちがいい。
    暗記するくらい読んだんですか。それも凄い。
    でも、彼女も同じですよね。あなたのを暗記してましたからね。
    カクヨムアカウントが50万以上あるってあなたご存知? そんな星の数ほどの中から彼女を見つけて読んで、その上でお互いが同じことを思って同じようなことをしてるって、どれほどの確率でしょうか。流れ星を捕まえたようなものじゃないですか?

    あなた私のこと、大人だと思ってるの? 
    だったらありがとうだけど、間違ってます笑。
    真っ当な大人はこんなことしません。あなたみたいに立派な大人に勝手に課題図書押し付け、感想文を要求するような。その上、まだ、こっちに来るよう言うなんて、厚かましいというか非常識というか。
    そんなクレイジーな人間に付き合う義理はないにもかかわらず、言われた通りにしてくれるあなたの方こそよっぽど律儀な大人じゃないかしら。
    頭も撫ぜてませんよ? 手が届かない笑
    それからヘタなお世辞も要らないから笑
    私のなんて上手くもなければ面白くもない。知ってます。それくらい。
    でも、いいの。できることしかできないから。
    まだ、最初に書いてた方が面白かったんじゃないかな。今のは…。
    まあ、いいでしょう。まだ喪中なんです。笑うのをカタチから入っているんですきっと。

    だいたいね、カクヨムで書いてる方って皆さん、その時点で酔狂だから。この忙しいご時勢の中、貴重な時間を費やして書いて。
    あなたもそう。
    いくらフォローされてるからとは言え、好きでもない文を書くひとのところに一時間近くもかけて言葉を残していく。私が何を言おうと嫌なら無視すればいいものを。
    そんなひとのこと、嫌いになれる訳がないでしょう。

    あなたが自分のことを嫌いなら、嫌いなあなたごと全部ひっくるめて抱きしめようとしてるのが彼女です。あなたが自分のことを信じられない代わりに丸ごとあなたを信じているのが彼女です。
    私? 私には力不足です。残念ながら。
    なのでありがた迷惑な押しかけ応援団長くらいに思ってください。

    何をしたいのか、とコメントに返信をくれましたね?
    したいと思っても、できることは何もないです。
    それは誰に対してもです。自分もままならないです。
    ひとはみな、見たいものしか見ないし、聞きたいものしか聞かないし、信じたいものしか信じないから。ここで私がどれだけ言葉を重ねても、あなたに届くかは分からない。
    ただ。
    前にも言いました。
    ずっと読ませてくださいね、と。
    あなたの書くものが好きです。帰ってきてくれてとても嬉しかった。
    それは私だけじゃないはずです。
    少なくとも彼女は私の何百倍もそう思っていたはずです。

    今では私もいつだって目の前に女神様を思い起こせます。
    とても美しく儚くきれいな女神様。
    でも、やっぱり目の前で見たいんです。何度でも。

    これでは答えになりませんか?
  • こちらこそありがとう♡
    素直に嬉しいです。素直に受け取ります。わ~い♬

    え? なんでケーキもココナッツ団子も買ってきたのに、「いじめられた」とか「ズタボロにされた」になるのでしょう?? 全然分かんないですそれ。高かったんですよ?ケーキ。むぅ。
    まあ何にしろ、されるべきひとに捕獲されて何よりです。ホッとしました。
    うちに現れたケモノはいまだに捕獲されてませんからねえ。
    とにかく。もう逃走は止めてくださいね? 浅田彰なんてン十年前ですよ?? シクヨロどころの騒ぎじゃありませんから💨💨

    先輩でもパイセンでもみっちゃんでもミッツるでも、お好きに呼んでください。なんと呼ばれても構いませんから、ずっと呼ばれ続ける間柄でいたいです。あなたたちと、ずっと。
    ステキなお話、待ってます。
    お話と一緒に、こちらへの甘い甘~い差し入れはいつでもウェルカムですからね♡
  • こんばんはー💗満つるさん!こちらではお久しぶり?になってしまいました...
    🕊ありがとうございます...! 個人的に、慣れの問題で🕊の方が話しかけるハードル低かったりするので満つるさんのご登録すごい嬉しいです!!
    ハーフ&ハーフもいつも楽しく読んでます!
    短歌のやつとかも、ワー!となれて凄い好きでした...!毎週参加は結構ハードですよね、常連の方々凄い...

    ホラーおすすめ頂いたのもありがとうございます!!とりあえずフォローしたので、ちまちま読んでいきます...!💗楽しみ

    最近なんか書くものがホラーに寄ってしまって?迷子中です...
    川は次こそ参加したいので楽しみにしていたところでした🐟🐟

    コロナワクチン接種も始まってきたし、これからもお互い生き延びましょう!(?)
    お気をつけてご健康にお過ごし下さいませ...!


  • こんばんは!
    こちらにひっそりお邪魔します。
    こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
    いや、話の合う仲間というのは実に楽しいものですよね。しかも気のいい人たちばかりだから、こちらもついいろいろと余計なこと言ったりして(笑)

    某叶さんにお願いしてまた開きたいものですね!
    今度はもう少し神奈川寄りで(笑)
    こういう縁が広がっていくといいなと思いつつ!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する