本日発表された第3回カクヨムWeb小説コンテスト中間選考結果に、なんと拙作「テイルズオブファランドール 合わせ月の夜」の名前がありました。

★の数やフォローしていただいている読者様の人数、最終日のランキング位置などを考えると「箸にも棒にもかからなかったな」と諦めていたので、これはまさに棚からぼた餅……もとい青天の霹靂でございます。

ライトな作品ではないので一般受けは難しいのだなあ、と反省をしながらも、今さらガラっと内容を変えるわけにもいかず粛々と続きを書いておりますが、勝手に盛り上がってしまい、粛々とどころか猛然と続きを書かねば感に苛まれて……もとい後押しされつつがんばろうと思います。

応援いただいた皆さん、本当にありがとうございます。
完結までなんとか辿り着くべく足掻こうと思います。

取り急ぎご報告方々お礼まで。

4件のコメント

  • 初めまして!
    私は小学生の頃にこの作品に出会い、当時使っていたガラケーで毎日楽しく読んでいた読者です。
    年月が過ぎ大学の最終学年となった私は、そういえばあの作品は完結したのかな?とサイトを探し始めました。
    ですが、困ったことにサイトがリンク切れで永久に結末は失われたと落ち込んでいました。
    しかし最後の希望で題名を検索した結果、カクヨムさんがヒットし、無事に辿り着けました。
    今年22歳の私ですが、12年前の小学生だった頃に戻ったかのように今はワクワクしています。

    追伸
    サイトにあったビックリマン?のようなデフォルメされたキャラクターなどのイラストはもう消えてしまったのでしょうか?

  • コメントありがとうございます。
    読者の方からのメッセージは本当に励みになりますし、読むのがうれしくてたまりません。

    しかし……。
    小学生の頃に読まれていて、現在22歳とは……。
    長い間書いているなあとは思っていましたが、改めて現実を突きつけられるとものすごいプレッシャーです。
    「まだ完結していないのか!」みたいな?
    なんとか死ぬまでには完結させたいと決意しております。
    見捨てずにお付き合いいただければ幸いです。

    それにしても「合わせ月の夜」に小学生の読者がいるとは思っても見ませんでした。以外に読者層が広い? などと慢心せずがんばります。

    それからお尋ねのイラストの件ですが、既にご存知かもしれませんが、カクヨムにイラスト掲載機能がない為、別に「合わせ月の夜」の挿絵やイラストを掲示するためだけのサイトを作っております。

    https://amagasenatsumi.com/

    サイト開設後、少しサボっていて件のスーパー・デフォルメ系のイラストはまだ掲載しておりませんが、こちらで展開予定です。
    イラストを増やした際はこちらの近況ノートで報告させていただきます。

    以上、お礼と回答に代えて。

  • やっと、最新回まで読み直せました。
    上の方と同じように、昔のサイトで更新を楽しみに読んでいたら、いつの間にか掲載がなくなり、久しぶりに検索してカクヨムを見つけたものです。

    見つけた時は、続きから読めば分かるかな、と思ったのですが、だいぶ忘れていたので、結局初めから読み直すことにしたのでした。

    冒頭の部分が変わっていたり、あとはうろ覚えですが、人間関係の展開のタイミングが少し変わっているところがあるのかな?とか、新しい発見もしながら読み進めました。

    前のサイトでは、もう更新ないのかな、と悲しんでいたのですが、こうしてまた読めてとても嬉しいです。ぜひ完結するまで読めるように楽しみにしております。

    追伸:1.「挑発」が「徴発」になってるところが各所にありました。
    2. 「最終部 第一話 クレハとクロス 2/4」で、頭の部分、「端から聞いていてもエルデが相当腹に据えかねている様子がエルデには手に取るようにわかった。〜 これ以上何を望めるというのだ?」が、同じ内容が2回繰り返されています。

    他にもいくつかタイプミス的なものがありましたが、思い出せるところだけご参考になればとお知らせします。

  • @sulgoraeさま

    ご愛読ありがとうございます。
    完結までなんとか頑張ろうとおもいます。
    誤字については大変申し訳ありません。

    徐々に修正して行く所存です。

    ダブリについては本当にありがとうございます。
    先程修正いたしました。

    これからも長い目でお付き合いくださいませ。

    取り急ぎお礼まで。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン