こんにちは。蒼山です。売れっ子作家になったら、デスク下に足湯を設置したいと思ってます。

2月のまとめです。
まずはカクヨムコンお疲れさまでした。
久しぶりにがっつり参加したような気がします。やっぱり楽しいですね。
読者選考、通ってるといいなぁ……。

そしてコンテストの結果発表がいくつかありまして、カクヨムさんでは5分で読書の短編コンテストの中間結果が出ましたね。
私は全部落ちました。残念!

カクヨム外のコンテストでも色々と動きがありまして、私は結果を残すことはできませんでしたが、日ごろから仲良くしていただいている方がたくさん受賞してたりしました。
フォロワーさんが有名になったら、堂々と古参アピールをしていく予定ですので、みなさん頑張ってください。

執筆活動の方も進めました。
まず先月に宣言した目標は、半分だけ達成しました。
公募用の原稿の初稿を完成させることができました。いえい。

二つ書くと豪語していた短編ですが、一つだけ書けました。
とはいえ20000文字なので、中編に分類してもいいくらいの分量があります。
なのでもはや目標以上のことができたと言っても過言ではありません。自分を甘やかしていくスタイル。

3月の目標も立てていきます。
一つ目。公募用原稿を応募できる状態にする。
というかもう応募はできるはずなので応募しちゃいたい。

二つ目。次に書く長編について考える。
いくつか書きたいものがあるので、何を書くか考えます。
できればプロットまで作ります。

三つ目。これが一番重要です。
確定申告をする。
はい。頑張ります……。

次に書く長編の候補をちょろっと置いておきます。

◎異世界×本格ミステリー。
 ずっと書きたかった。断片的なアイデアはあるので、時間を作ってじっくり考えたい。

◎青春スポーツもの
 これも前から書きたかった。高校の部活動とかかなぁ。題材すらもまだ未定。

◎ハイファンタジー
 半年ほど前に50000文字くらい書いて挫折したやつ。そろそろリベンジしたい!

と、こんな感じです。
全部書きたいので分身の術を身に着けたいところです。
それでは、花粉に負けずに今月も生きていきましょう!

4件のコメント

  • 私も青春スポーツモノ描きたいのですが全く進みません…。
    でも描きたい(笑)

  • ゆずれもん。さま

    コメントありがとうございます。
    青春スポーツものって難しいですよね……。
    私は青春をしてきてないので経験値が足りないです(笑)

  • 蒼山皆水さま

    おひさしぶりです。
    この度は拙作『ブーゲンビリアのサウスポー』に素敵なレビューを頂きありがとうございます。
    この場をお借りしてお礼申し上げます。

    はじめてスポーツものを書いたのですが、偶然にも蒼山さまの書きたい長編候補に青春スポーツものがあり、シンパシーを感じています。

    また「異世界×本格ミステリー」も興味あります。
    蒼山さまの作品はどれも面白いので期待しています!

    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 銀鏡さま

    おひさしぶりです!
    今回の作品も楽しく読ませていただきました。
    そして読みながら(私にはこんな面白い青春スポーツものは書けないなぁ……)と自信を失くしました(笑)

    異世界×本格ミステリーも、書くのが難しそうでビビってますが、どうにか頑張りたいです。
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン