ご挨拶が遅れて申し訳ございません。
12月25日より『タイニー・ベル令嬢と慰めの報酬』を連載開始いたしました。
早速お読みいただいたり、ブックマークいただいたりと本当にありがとうございます。また、Twitterでの宣伝RTへのご協力やいいね、ご感想などありがとうございます。とても励みになっています!
こちらの『タイニー・ベル令嬢と慰めの報酬』は毎週金曜日21時に1話ずつ連載していきます。次回更新は1月1日(金)21時です。試合、よろしくお願いします。
■『タイニー・ベル令嬢と慰めの報酬』について
Q.この物語は何ですか?
A.侯爵令嬢イザベルとヘンリー第四王子殿下の恋の物語です。
特別な愛称で呼び合う特別な関係の二人の特別ではない穏やかな日々を書きたかった。だいたいそんな感じです。
Q.なんで本編全て脱稿しているのに毎週金曜日更新なんですか?
A.週に一度のささやかな楽しみが欲しかったから。木曜日は悪い文明です滅ぶべし。
……そちらも本音なのですが、元々このお話は春に書き始め、春が終わるまでに書き上げたかったお話でした。完成したら真冬になっていたというミステリー。ええと、この真冬から毎週更新すると暦の上で春を迎えた頃にちょうどハッピーエンドを迎えて心うきうき春のメヌエットが踊れる。そんな寸法です。
Q.なんで連載開始時点で本編と掌編が存在するのですか? 章管理しないの?
A.いにしえの個人サイト侍を長いこと続けるとな、本編は本編だけでファイル名通し番号で統一したくなる魔法にかかるものなんじゃよ……。
もともとTwitterで幼少期や前日譚にあたる200~2000字の掌編を70本ほど書き散らかしていまして(
https://min.togetter.com/7Jf7Zkx)、掌編については本編連載終了後に掲載させてください。お急ぎの方はお手数ですが上記URLからお召し上がりくださいませ。
Q.なんで耳からネギなんですか?
A.第1話でイザベルとヘンリーがざっくりおおむね説明しています。詳細は本編内でのんびり触れますのでのんびりお付き合いよろしくお願いします。
紹介通り元気よく呪われ真っ最中です。文末に「だが、両耳から呪いのネギが生えている」を付けていただけるとより一層微笑ましさがアップするかと……!
余談となりますが、タイトルは時流に乗せると、『タイニー・ベル令嬢と慰めの報酬――呪われたけれど、おおむね元気です――ひょんなことから両耳からネギが生える呪いに見舞われた侯爵令嬢と、婚約者の第四王子殿下による解呪までのゆるふわカウントダウン。』になるのかな。
……当方、申し訳ないことに、いにしえのサイト戦士のためコピペ必須タイトルは指がつらいであります。ええと、略称はタイニー・ベルでもネギの呪いの子でもお好きにどうぞよろしくです。
■ご挨拶
最後になりましたがこの場をお借りしてご挨拶失礼いたします。
初めまして。蒼月りとと申します。普段は好きなもの壜詰め創作サイトにて物語や落書きをのんびり書き散らかしております。幼なじみ・きょうだい・親子が大好物です。のんびり・ほのぼの系はご飯3杯行けるほど大好物です。
サイトにて公開している過去のおはなしものんびり掲載できたらと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。