• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

『プレイしたゲームについて語るで~』PS4版『シェンムーⅠ&Ⅱ』から『一章』をもう一度語る。

ドリキャスで伝説になった『シェンムー』がプレステ4で復活です。
以前、ガッツリ語りましたが、懐かしさに感動しまくってプレステ4版の『一章』を語りました。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883934420/episodes/1177354054887795791

プレイした方、以前語った回を読んでくださった方向けに書いておりますが、少し「こういうの苦手な方もいるんじゃないかなぁ」的な個所をダメだししていて、もしも、購入を検討されている方が今回の文章を読んだら、少しは検討の参考になる? かな? というところを書いています。
プレイ済みの方向けか、未プレイの方向けかわからん今回です。

『シェンムー』好きだったけど、ドリキャスが壊れてプレイしたくてもできてなかったって方、結構いるのではないでしょうか。私がそうです。
それがまた、プレイできるなんて、なんて素晴らしいのだ!
わっほーいヾ(*´∀`*)ノ

2件のコメント

  • わたしはドリキャスもってなかったからプレイできなかった派ですー。

    反対にドリキャスじゃなければ、必ずシェンムーをプレイしてたと思うので、あぁ、どうしよー。

    PS4で出た今、今回こそ手をだすべき運命なのかもしれません。最近、ゲームをする時間が確保できずで、悶絶中。。。
  • 『シェンムー』興味あるけどドリキャス持ってなかった派も、やっぱりたくさんいらっしゃるでしょうね。

    お時間がないのですね。
    一応参考として。『シェンムー』はのんびり街を眺めたり探検したりするのが面白いゲームですので、そう言う意味では時間がかかりますね。特に『Ⅱ』は。
    ただストーリーを追うだけなら、今どきのゲームほど時間はかからないと思います。が、それだと『シェンムー』の醍醐味を味わいきれない恐れがあります。
    できればのんびりプレイできるときにプレイしてほしい作品かもしれませんが、ストーリーを追うだけでもそれはそれで面白いです。

    って、また迷わせて悶絶させるようなことを書いている気もしますが……。
    コメント、ありがとうございました。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する