• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

自分が納得できない箇所の修正案がやっと出て来た。という独り言。

最近最後まで書いた自作が、なんだか違和感があったのだけど、ずっと修正できなくて悩んでいた。
とりあえず某所に投稿してみたのだけど、やはり『それまでの話の流れにしてはあっさりしている』的な意見をいただいた。

その修正案がやっと出てきて、やっとプロットにしたのだけれど、本文が書けるかどうか。
プロットを書いて本文が書けなくて、年単位放置ってことがよくあるのだ。
そして、本文を修正して全体で見てみるとやっぱりショボい、ということになるかもしれない。
まぁいいや。とりあえず書こう。

でも完成するのは多分ずいぶん先だと思う。
リアルが少し忙しくなったというのもあるけど、読みたい小説が色々あったり、去年出た某ゲームをやり込みたいってのもあるから。

そのゲームは『2』なので、『1』をエッセイで紹介したいとも考えている。単純に『1』を振り返ってプレイしたいってのもあるけど。

時間がかかる、といいつつも、今、自作への気分が高まっているから意外とすぐ書くかもしれないけど。


もしも、私の自作を待ってくださっている、なんて方がいらっしゃったならば、あんまり期待しないで待っていてくださいね。

2件のコメント

  • こんばんは(^-^)

    いつもお世話になっております小森ですm(__)m

    今回も応援のみならず、評価にレビューまでいただき、本当にありがとうございますm(__)m


    今回は、こんな人がいたら嫌だなという人が、幽霊を使ってこんなことを考えてたら嫌だなというアイデアを元に、なるべくWebよりになるよう、コメディも入れながら書いてみました。

    奈美を書いてるときは楽しかったのですが、それ以外は苦労の連続でした。故に、みなさまの応援には本当に救われました!

    お礼に伺ったのに、あおいさんの新作情報に目を奪われてます(^-^)かなり先になるとのことですが、どんな作品なのか、気長に待ってます!

    時々遊びに来ますので、作品の執筆頑張ってくださいね!

  • こんばんは!
    こちらこそお世話になっております。

    程よいミステリーと歪んだ色々と、怖さ。私の好きなものが満載で、本当に面白い作品でした。
    感じたことをパッと文章にできたのなら、もっと応援コメント書きたかったですが。苦手なので申し訳ないです。

    自作を待ってていただけますか! ありがとうございます(#^^#)
    正直言うと、自作の出来がもう自分でも「うわっ」って時期がありました。それで小説を書く気持ちが萎えてきていた時期もありました。

    しかし小森さんをはじめ、読んでくださる方がいるのは、書く原動力になりますね。今、楽しんで書いております。
    ありがとうございます(*^▽^*)

    しかし今作、感情移入しにくいという方が多いかもしれない、という懸念を抱いております。でも、そこを崩すと私がキャラに感情移入できなくなるって言うジレンマ。
    その辺また、独り言で愚痴るかもしれません(笑)

    今日は少しへこむことがあったのですが、カクヨム、癒されるなぁ……。

    それでは、素晴らしい作品を読ませていただいて、コメントをくださって、ありがとうございました(^^)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する