• 現代ドラマ
  • 恋愛

キャラクターバトン【恋愛編】!うれしはずかし質問に回答いたします💖

令和を祝う10連休GWも終わりましたね。これから明るく輝く季節がやってまいります🍀
遠路はるばるノートへお越しいただき、ありがとうございます!(*^^*)

さて、この度、enaga様より以下のようなバトンを回していただきました。

【今回のバトンのテンプレート】
◆キャラクターバトン【恋愛編】
このバトンは作者が指名された自作品のキャラクターになりきり、質問に答えるバトンです。指定は以下になります。

作品名:
キャラ:

□今好きな人、または恋人はいますか? 教えてください。
□その人のチャームポイント(見た目)はどんなところだと思う?
□では性格はどんなところが好きですか?
□嬉しかったエピソードありますか?本編以外のことでも良いですよ(*´ω`*)
□逆に嫌なところは?
□その人としたいことはありますか?
□ではその人に愛を叫んでください!
□最後に次にバトンを渡したいキャラクターを作品名、作者名と共に指名してください。(※アンカー可、何人でも可)


 というわけで、今回enaga様のご希望を受け、『エリート変人&麗しき変人 −A New Family−』において目下妊夫(!)として体を張っている三崎柊氏にインタビューを実施しました。彼は、一流住宅メーカー「神岡工務店」の有能かつ超イケメンな副社長・神岡樹(中身はズボラで変人)の恋人であり、目下身重でございます。(目を疑った方いらっしゃいますよね。そうなのです。彼は目下お腹に新しい命を宿しております……!!!詳しくは是非作品の方へお越しくださいませ♡)そんな彼が、上記の各項目に対してどう答えるのか?作者も大変楽しみです。ぐふふ!!(変態。笑)
 ちなみに、インタビュアーは、美容室「カルテット」の腕利き美容師かつ柊の天敵である曲者(かつ変態)・宮田優斗氏に依頼しました。「どうしてもやりたい♡」という立候補を断りきれず……いいぞどんどんやれ〜(変態鬼作者。爆)
 ではスタートです!(o^^o)


柊「……(渡されたインタビュー資料を見て)なんでこんなのあんたに答えなきゃなんねえんだよ」
宮田「うあ、一言目から乱暴だねえ。まあでも仕方ないじゃん、作者がどうしてもっていうんだからさ♪あ、ちなみに今日神岡さんもここに来てるよ♡ほら、向こうの壁の後ろに隠れてチラチラこっち見てる……」
柊「……!!(一気に赤面)ってか本人いる前じゃますます喋れねーだろ!」
宮田「えーだって、僕と君を二人きりになんて絶対できないって、どうしても承諾してくれないしー」
(神岡、壁の後ろから顔だけ出して手をヒラヒラしつつスマイル)
柊「……な、なにこのやりづらすぎるインタビュー……あーもう、じゃあさっさと終わらせるぞ!このお腹もめちゃくちゃ重たいんだからな!」
宮田「(ニヤニヤ)じゃ三崎くん、準備はいいかい?
 では1問目行くよ!今好きな人、または恋人はいますか?(ニヤニヤニヤ)」
柊「………………わかってんだろ(激しく赤面)」
宮田「あれ〜〜〜?三崎くん、それじゃ答えになってないよ〜〜?(一層ニマニマ)」
柊「……パス」
(その瞬間、遠くの神岡に凄まじい形相で睨まれる柊)
柊「(めちゃくちゃぎくっとして、諦めたように呟く)……いっ……」
宮田「え?『い』……何?」
柊「い……樹さん……です(真っ赤になり俯く)」
(神岡、遠くで満足げにうんうんと頷く)
宮田「(悶える)んぐうう〜〜〜〜!!か、可愛い……可愛すぎるっここでそんな可愛いアピールしてどうする気だ君は!!」
柊「好きでしてるわけじゃねーーしっっ!!ほらさっさと次行け!!!!」
宮田「はいはい。えーじゃ2問目。その人のチャームポイント(見た目)はどんなところだと思う?」
柊「……高校時代のTシャツ&短パン着るとものすごくセクシーなとこ」
宮田「…………!!???(一瞬想像してぶわっと赤面)」
神岡「(めちゃくちゃ赤面&動揺しつつ)あーー!!そっっっそんな話しちゃダメじゃないか柊くんっっ!!」
柊「(ぶーたれ顔で)あなたがここまでついてくるのが悪いんですよーだ。
 えーと、上下ともちょっとパツパツ気味な感じがもうキュートでセクシーで、たまらなくチャーミングです♡♡」
宮田「(口元のニマニマを必死に抑え)……三崎くん、そんな激レア情報……神だろ……やだー今夜眠れなかったらどうしようっ♡♡
 えー、じゃ気持ち切り替えて3問目ね。では性格はどんなところが好きですか?」
柊「全部」
宮田「はあー?(皮肉たっぷりに)それってつまり彼には短所がないって意味ですかあ〜?」
柊「……じゃなくって。
 半端なくズボラだしいろいろド変人だし、マジついてけねー!って思うこともいっぱいあるけど……そういうとこも全部好き」
(神岡、壁の後ろで泣き崩れる)
宮田「へ〜〜〜。そりゃどうもごちそうさま。……なんかお腹いっぱいになってきたから僕そろそろ帰ろっかなあ」
神岡「(ムキになって怒鳴る)おいっ宮田くん!!自分から引き受けた重要な任務を途中で放棄するんじゃないっっ!!!」
宮田「(ぶうぶう)自分が三崎くんの答え聞きたいからってさーー。まあいいや。じゃあ気を取り直して4問目ね。嬉しかったエピソードはありますか?本編以外のことでも良いですよ〜」
柊「まだ俺が彼に雇われてる頃、俺が部屋から急にいなくなった後、彼が俺を探して迎えにきてくれた時だなー。
 あの時は、本当に嬉しかった。シルバーのベンツから降り立った彼は、本当に白馬の王子そのものだった……というかそれ以上だったあぁぁ〜〜〜♡♡」
宮田「へえ〜。神岡さん、そんな風に猛烈にキラッキラな感じで迎えに行ったんだ〜。ああそういえば、神岡さんって何気にプレイボーイやってた匂いしますもんねえ(ニヤニヤ)」
柊「……プレイボーイ……??(宮田の言葉にさっと表情が変わり、ぎりっと鋭く神岡を睨みつける)
 ……樹さん……実はああいうの、他にもいろんな人にやってたりしたんですか……!?」
神岡「(両手をぶんぶん左右に振り回す)えっそんな……柊くん信じてくれ!あんなの君にしかやったことない!!ほんとだってば!!!!……おい宮田くんデタラメ言うなよっ!!!」
宮田「ウヒャヒャ〜♪あーなんかスッキリした。じゃ5問目ー。逆に彼の嫌なところは?」
柊「……(一気にイラつき顔で)何時間も並んで買ったデザートを俺の分までこっそり食べちゃうとこ」
宮田「えーーーーーそれ最悪ーーーーーー」
神岡「…………(反論できず壁の後ろにこそこそ隠れる)」
宮田「はい、じゃ6問目。では、そんな神岡さんとしたいことはありますか?」
柊「…………
(ボソボソ)今妊娠中で、いろいろできないことが山盛りになってきてるから……そっ、そういういろいろをイヤという程やりたいというか……」
神岡「…………
『って……つ、つまり、アレのことか……?そっそれも、イヤという程……??』(壁の後ろで一気に赤面)」
宮田「……(ニヤニヤ)あー。それね。よくわかる♡我慢するの大変だよねっ♡♡」
柊「そーなんだよっ!!彼と一緒に思い切りやりたいんだよー腹筋&スクワット!!最近俺もこんな体で運動不足だし、樹さんのお腹周りもちょっと最近太くなっちゃった気がするし……早く無事出産済ませて、二人で筋トレしなくっちゃ!!!」
宮田・神岡「……」
宮田「では、最後の設問です。その人に愛を叫んでください!」
柊「樹さん、死ぬほど愛してます!!
 ……というか、死んでもいいほど愛してます……いやむしろ、殺したいくらい愛してます……??
 ああ、この気持ちをなんと表現したらいいのか……どれだけ愛しても愛し足りない……!!!!」
宮田・神岡「……(青ざめる)『なんか最早血生臭いな……』」

宮田「三崎くん、長時間のインタビューお疲れ様でした!今いただいた貴重な情報は全て録音させていただきましたので、僕が個人的に毎晩リピートで楽しませてもらいます♡♡」
柊・神岡「ド変態が!!!!!!」


 お楽しみいただけましたでしょうか?ド変人な彼らのくだらんおしゃべりにここまでお付き合いいただき、誠にありがとうございました〜〜!!(*´∇`*)♡
 バトンに関しましては、大変申し訳ございませんがアンカーという形にさせていただければと……どうぞお許しくださいませ!m(_ _)mもしもどなたか立候補したい方がいらっしゃいましたら、大歓迎でございます!!(*^▽^*)


21件のコメント

  • aoiaoiさん コメントお邪魔します(*´▽`*)
    天敵★ 久々の宮田絡みに、胸が熱いです…っ! −A New Family-にて ご夫婦の歩みを応援しつつ… この時刻、この瞬間… 宮田さんは、いったい何をされてるのかなといつも想いを馳せていました。
    今回インタビュアーの大役、まさかの立候補制だった事に大爆笑しつつ拝みつつ読ませて頂きました。ありがとうございます、変人三昧というとても豪華仕様で嬉しいです。――そして、しっかり回答してくれている柊くん。まじめ!律儀!笑
    旦那さまも幸せそうで、&宮田さんも嬉しそうで何よりです。宮田さん、インタビュー中にご褒美貰えて良かったですね…(*;ω;*) 本編でもまたご登場される日を心待ちにしております~! L O V E !
  • aoiさん、そして柊くん、バトンの回答ありがとうございます~!♡♡♡
    まさかあの宮田さんがインタビュアーになってくれるとは…。おかげで最初から最後までニヤニヤ&笑いっぱなしでしたっ(* >▽<)=3

    参観日の親のごとく柊くんを見守る神岡さん…そしておかげで思わぬ羞恥プレイの柊くんと、絶好調にコーフンする宮田さん。笑
    宮田さんのキラーパスのおかげで嫉妬する柊くんやオロオロするイケメン(神岡さん)も見れちゃったし、柊くんの血生臭いほど(笑)情熱的な告白も引き出せたのですから、今回のМVPを差し上げたいっ! …筋トレグッズとか?…筋トレ…そこで筋トレかあ、柊くん…!

    それでは私も、宮田さんが二人に罵られてるあいだに隠しカメラを回収して去りたいと思います(,,-`ω´-)ムホッ♡
    改めましてaoiさん、お忙しい中、本当に楽しくてサービス満点の回答をありがとうございました!!本編の続きも楽しみにしてます~♡♡♡
  • ポッケさん、こんばんは〜(*^^*)ノートへお立ち寄りいただき、コメントありがとうございます!♡

    変人が集まったからこその変態トーク、お楽しみいただけてよかったです〜(*´∇`*)💖三人三様の変人っぷりがプンプンと匂うようで、なかなか良い仕上がりじゃないか!とニヤつく変態作者でございます(//∇//)(笑)
    宮田は、『A New Family』の後半にも登場し、なかなかいい仕事をしてくれております。彼でなければ務まらないポジションを獲得したと言えるかも知れず……よろしければ、どうぞ彼の頑張りをこれからも応援してやってくださいませ〜!(*^^*)♡
    神岡のTシャツ短パン姿……これはちょっと絵に描きたくてたまらないのです……何気に美青年を落書きするのも大好物でして……(マジ変態かよ。爆)
  • さやこさん、こんばんは〜(*^^*)ノートへお立ち寄りくださり、爆笑していただいてありがとうございます!♡

    さやこさんにズバリ見抜かれました、変態ドS!(爆)さくらとか、中身のちゃんとしたキャラをインタビュアーにしようか、少し考えたのですが……優しく人間性豊かなキャラだと、2人の変人っぷりをここまでガツガツと掘り下げたりはできないだろうと思われ……(^_^;)どうせなら変人祭りにしちゃえ!と(笑)

    うん、ちょいちょいやってるんでしょうね、コスプレごっこ(//∇//)(笑)神岡のTシャツ短パン姿は、私の中ではなかなかに精悍セクシーなのです♡それなりに会社内のジムで時々汗流したりしてるようですし、相変わらずきゅっと引き締まったメリハリボディの色気ダダ漏れ(*´∇`*)……でも、高校時代よりは流石に育ったでしょうから……ね♡♡(変態。爆)あー、柊の学ランもかわいいなー!!さやこさん、チョイスが本当に素晴らしいです!💖(笑)

  • enagaさん、こんばんは〜!(*^^*)ノートへお立ち寄りくださり、コメントをありがとうございます!♡

    変人祭り……こういうのほんと大好きなんです……(爆)真面目なキャラに真っ当な台詞喋らせるとどんどん真面目シーンになっていっちゃったりするので、もう全員変人のアホトークにしてみました💖(笑)いやー作者もいろいろ聞けて楽しかったです!神岡のセクシーTシャツ短パン姿とか……収穫でした。ぐふふ(変態。爆)
    ……えっ、隠しカメラ……enagaさんも変態やん〜〜(もうすっかり変態仲間……え、一緒にするな??爆)

    今回は、楽しいバトンを回してくださって、とっても嬉しかったです!💖これからも、変人な彼らをどうぞ応援してやってくださいませ〜!(*´∇`*)✨
  • aoiaoiさん
    こんばんは。

    めちゃめちゃ面白かったです。
    死ぬほど、死にたくなるくらい、殺したいほど愛してる。思わず笑ってしまいました。
    (*⌒▽⌒*)

    このたびは『キミの噓に唇をよせて、絡まる赤い糸をほどきたい ~奪い婚~』完読、素敵なレビューまでありがとうございました。
    レビューを拝読し、とても嬉しかったです。

  • a y a neさん、こちらまでコメントにお越しいただき、そして変人たちのイチャイチャ話までお読みくださり(笑)、とっても嬉しいです!ありがとうございます〜(*´∇`*)💖!

    a y a neさんの物語は、いつもしっかりと強い芯のある魅力的なキャラクターたちが想いを貫いていく素敵なストーリーで、どのお話もそれぞれにたっぷりと楽しませていただいています(*^^*)♪そして、執筆速度もコンスタントで、次々に完結されていくパワーは本当に凄い!これは見習いたくてもそう簡単ではありませんね……^^;

    また、新たなお話の方へもお邪魔させていただきます!(*´∇`*)✨
  • あおいちゃん、こんばんは。
    この度は『友達』にお星さまをいただき、ありがとうございました✨
    自堕落に過ごすことに心血を注いでいる私ですが、あの子のように0.1秒だけ立ち上がってみようかな。

    上の企画、面白いですね!
    なんかにやにやしちゃう(*´艸`*)
  • 翠ちゃん、おはようございます(*^^*)
    素敵なお話を拝読しました!0.1秒あれば立ち上がれる。思ったことがなかなか行動に移せない時、そういう気持ちで気軽に立ち上がってみるってすごく大事だと、改めて教えていただきました(*´∇`*)✨

    キャラクターバトン、書いていてもすごく楽しかったです!おかげで変態っぷり炸裂ですが(^_^;)(笑)
    翠ちゃんもご自分の持ちキャラでやってみませんか?もしご興味おありでしたらバトンお渡しいたします〜*\(^o^)/*💖!
  • 読みながらね。やってみたのよ。
    とかげくん、「すいりゅうさん」しか言わなかった(笑)
  • あ……そっか💦純度100%のピュアラブな龍神様お二方にはちょっとこの世俗ネタはあり得ないというか……(^_^;)(笑)
  • アオイちゃ~ん、おはようございます~♪

    え?
    アンタは誰と?

    高尾のつばきち、でございますわよう。
    すっかりご無沙汰いたしており、大変申し訳ございませぬ。

    わたくしったら大きなポカをしておりましたの。
    アオイちゃんの「エリート変人&麗しき変人 ーA New Familyー」をフォローするのを失念しており、ただいまポチッといたしました。
    さっそく拝読をば☆

    ああ、それだけの用事ではございませぬ!
    ご多忙の中、拙作「影法師がひとつになるとき」をラストまでお目通しくださり、熱き応援コメントにお★さま、さらに最高のレビューまで頂戴いたしまして誠にありがとうございます!

    猟奇ストを自称しながら恋愛モノを書く、多重品格のわたくし。
    芯がブレッブレでございます、テヘペロ♡

    でも、アオイちゃんほどの書き手のおかたに読んでいただけて、嬉しいやら恥ずかしいやらなつばきでございます。

    暑くなったり冷え込んだりと体調はいかがでございましょう。
    どうぞご自愛くださいまし。

    またこっそりと遊びにまいりますわね。
    アオイちゃん、心より御礼申し上げます♬
  • つばきちゃん、こんばんは〜♡(*^^*)このような草深いノートまでお越しいただき、とっても嬉しいです!(*´∇`*)✨

    本当に心が洗われる、素晴らしい物語を拝読しました!今、こういう澄み切って奥の深い物語が、本当にない気がします。
    人間にとって最も大切なのは、誠実さやひたむきさ、周囲の愛おしい人をまっすぐに深く想う心……結局はそれ以外にないと、改めて教えられた気持ちです。
    つばきちゃんの紡ぐ物語は、全て根底にそういう深い優しさや暖かさがありますね。そういう点で、一切ブレがないと私は思います!!!

    そして、『エリート変人&麗しき変人 ーA New Familyー』をもフォローくださるなんて……とっても嬉しいです!ありがとうございます!(*´∇`*)✨
    ですが……果たしてつばきちゃんのお好みに合うのかどうかが少し心配でございます´д` ;エログロなシーンは一切含んでおらず、基本明るくライトでコミカルな空気を意識して書き続けておりますが、なにぶん好みの別れるジャンルですので……どうぞくれぐれもご無理はなさらないようにお願いいたします!!´д` ;💦可愛く賢い男子がいろいろあって妊夫となり奮闘するというぶっ飛びストーリーですが(笑)、もし楽しんでいただけましたら最高に幸せです!♡♡

    最近天候が不安定ですね。低気圧に弱い私は頭痛やら倦怠感やらにもやもやさせられることも少なくなく……´д` ;お互い体調には十分気を付けつつ、鬱陶しいこの季節も楽しくカクヨムしたいですね(*´∇`*)♪
    私もまたつばきちゃんの豪邸へ遊びにお邪魔いたします!
  • aoiaoiさま、こんにちは(*^^*)
    どの話も凄く良かったです。

    特に「Strawberry&Cigarette 」の岡崎と吉野で死にかけました(´π`)
    美しくて愛おしい話を書かせれば右に出るものはいないのではなかろうか? と本気で悶絶しました。

    卒論を書くエネルギーがなくなれば、また読みに行きます♪
  • 羽間さん、こんばんは(*^^*)♪
    こちらまでコメントにお越しいただき、ありがとうございます!

    おお!!そのように感じていただけたなんて、マジでめちゃくちゃ嬉しいです〜!!✨✨(喜びのあまり語彙崩壊(^_^;)笑)私自身もあの二人は息子同然に深く愛しておりまして……物語に込めた愛おしさを読み取ってくださり、書き手としてこんなに幸せなことはありません!(´;Д;`)
    心より、深く御礼申し上げます!💖

    おお、卒論を書かれているのですね。私もかつてやりました……なかなか大変ですよね´д` ;💦どうぞご無理をなさらないよう、頑張ってくださいね♡
    吉野岡崎をエナジーチャージにお使いいただけるならば、まさに作者冥利につきます!!(*≧∀≦*)(笑)ぜひまたお越しくださいませ♪
  • こんにちは~^^

    ちょいと『エリート変人&麗しき変人 ーA New Familyー』の30話で気になる点がありましたので、お邪魔しにきました。これから申し上げることは、愛宕の勝手なイメージと感想なので、もちろん華麗にスルーしていただいて構いません。応援コメントに残そうかとも考えたのですが、失礼の無いようコチラで申し上げますね。

    副社長のスピーチの締めくくりで、覚悟の表れを見せるのに「敵に回してでも」というスピーチがありました。勇ましくも見えますが、デリケートなテーマに挑んでいることを考えると些か企業の副社長としての自覚が欠如しているイメージにも捉えてしまいそうですね。副社長である前に一人の人間として振る舞う気持ちは、副社長が今まで築き上げてきた立ち居振る舞いや発言などで、ある程度は社員に浸透しているのではないでしょうか。そういった意味では、この会社は社長と副社長に対する尊敬が大きく社員一丸となって順調に業績を上げているのではないかなと、今まで読み進めた流れの中で感じ取ることができます。単なる物語として考えたくない愛宕としては、実際に聴衆者という立場で聞いていたら「この会社は大丈夫だろうか」と考えてしまうかもしれない。
    なるべくギリギリのラインまでノンフィクションのイメージを持ちながら拝読しておりますが、敵に回す発言がなくても拍手は起こると思いました☆

    と、まぁ愛宕の戯言でした。ちょっとした「読書感想文」みたいなコメントとして思って下さい。失礼いたします m(_ _)m


  • 愛宕さん!!なんときめ細かく奥深いコメントを……めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!!。゚(゚´Д`゚)゚。

    なるほど。どのような差別的言動にも厳然と立ち向かいたいという樹の意思を強調したくて選んだ台詞でしたが……
    「敵に回しても」の意味合いは、意思の強調とは微妙にズレてしまっているかもしれませんね。副社長として会社を導くポジションにいる者が決して口にしてはいけない言葉だったかも……💦この一言で社員に不信感や不安感を抱かせるようでは、経営者として失格です(>_<)

    ギリギリのラインまでノンフィクションとしてお読みくださる……うわー、これは本当に嬉しいです!!ありがとうございます!✨
    この物語は、私もまさにそういう気持ちで書き進めております。設定は完全にフィクションですし、もうファンタジーのジャンルかと思われますが(笑)、ストーリー運びはギリギリまでリアルに、不自然さのないように描いていきたい、と。
    同じ思いでお読みくださっているなんて、書き手としてこんなに幸せなことはありません!✨ますます執筆に気合が入ります♡♡
    もしも、今後も何か違和感など感じる部分がありましたら、どうぞ知らせてやってくださいませm(_ _)m大変勉強になります!!

    いつも深く細やかに作品を汲み取ってくださり、ありがとうございます!(*^^*)心より、厚く御礼申し上げます(*´∇`*)💐💐
  • aoiaoi様
    近況ノートへのコメント、早速の企画ご参加、ありがとうございます。
    複数書かれているのですね。凄いです!
    迷惑なんてとんでもない!どんどんご参加下さい♡
    aoiaoiさんの作品、これから楽しみに拝見させて頂きますね。
    この企画が少しでもこれからのaoiaoiさんの創作活動の糧になれば有難く思います。
    こちらこそよろしくお願いします。

    向坂萌
  • 向坂様、ノートへお越しいただき、コメントをありがとうございます!(*^^*)

    どの作品も何気に分量がありますが、どの子たちも深く慈しみつつ育てたイイ男(親バカ?笑)でございます。物語を楽しんでいただけましたらとても嬉しいです。
    今後とも、どうぞよろしくおつきあいくださいませ!(*´∇`*)✨
  • とても楽しいインタビューをありがとうございます。

    >柊「……高校時代のTシャツ&短パン着るとものすごくセクシーなとこ」

    ここがね、すごいですよ。びっくりでした!
  • オレンジ11さん、ノートへお立ち寄りいただき、ありがとうございます(*´∇`*)インタビュー楽しんでいただけてとっても嬉しいです〜♪

    この3人、全員ド変人ですので^^;……柊も常識人風な顔をしておきながら、実は嗜好が相当マニアックでございます´д` ;まさに似た者夫婦ですね♡♡(笑)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する