• 現代ドラマ
  • ラブコメ

春にとけると春に舞う言の葉

「春にとける、透明な白。」は少々複雑な過程を経て書いた作品です。

オーディオドラマとして元ネタの「透明な白」という作品があり、全20話ぐらいになりそうだったので物語をバッサリ組み替えて「春にとける」というオーディオドラマとしてリリースしました。

そこから両方の要素を組み入れ、更にネタを追加して書き下ろしたのが「春にとける、透明な白。」です。


もう何年前になるのか分かりませんが、小説にするまでに随分と長い年月を経てます。


今回投稿し始めた「春に舞う言の葉に告白を」は「春にとける」の続編として構想があった作品なのですが、キャストの方が事務所に所属し、同人活動が出来なくなったためにお蔵入りになっていた物を再構築し、「春にとける、透明な白。」の続編として書き始めてみました。

緋乃瀬冬華
秋宮葉流

そして「春川舞花」の物語は微妙に描き切れていなかった部分があるので、ちゃんと終わらせたいなーと。

求められているのかは分かりませんが、良ければ最期までお付き合いください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「女子高生が父親を殺す話」はあまりにも春にとけるの世界観が白すぎて黒いモヤモヤが溜まるのでただの息抜きです。プロットも随分とおおざっぱなのでライブ感でお楽しみください。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する