「第二回いっくん大賞」(
https://globalgarden0901.wixsite.com/website)に参加しておりました。
私は『ニライカナイの童達』でエントリー。
賞といってもお祭り!という主旨の企画だったので、気軽にエントリーしました。
蓋を開けてみたら応募は158作。選考は五次まであって、もちろん最終選考も!
大規模な企画でしたね。
結果としては佳作をいただくことができて、大満足です!
今作のポテンシャルを感じ、自信をもらいました。
グループDMもあって、この機能を使うのが初めてだった私は楽しかったです。
使用感としては、チャットやラインみたいですね。
元来、私は積極的に交流する方ではないし(こ、コミュ力が……)、この賞を通さなかったら知り合えなかっただろうな~という方々もいるので、そういう面でもプラスでした。
あと賞を通じて、拙作を読んで気に入ってくださった方々も……感謝感謝です。
20分ごとに結果が発表されていくのは心臓に悪かったですが(笑)、久々の感覚でした。公募の結果を見る時も、心臓バクバクいって一喜一憂してたな……なんて。
「もう早くトドメを刺してくれ! いやここまで来たらガンバッタデ賞(そんなものはない)ください!」なんて思ったりね(;´Д`)
喉元過ぎればそんな緊張は忘れ、 「楽しかった」という気持ちだけが残ったので不思議なものです。
五次選考まで見守るのは(心臓が)大変でしたが、一番大変だったのは選考した事務局の方々だろうと思います。
本当に、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!