• ラブコメ
  • 恋愛

【書籍化決定】君のせいで今日も死なない。


 お久しぶりです!飴月です!!

 すぐ帰ってくるつもりだったのですが、学校と書籍化作業の両立が思った以上に大変で気づいたら8月になろうとしています……。本当にすみません!!!

 近況としては、最近暑すぎるのでコンビニアイスブームが到来していることと、自炊にハマり出したことです。食欲の夏です。最後に勝つのはカロリーです。

 さて!本題に入りましょう!!
 
 もうこれはタイトル通りなのですが、短編として投稿させていただいていた「 君のせいで今日も死ねない 」が長編化して書籍化することになりました!!やったー!


 ──飛び降りそうだった美少女を止めた。青春が鮮明に色を変えた。

○タイトル:君のせいで今日も死ねない。
○発売日:8月20日
○レーベル:ファンタジア文庫
○イラスト:DSマイル先生


 そしてなんと、ファンタジア文庫さんに特設ページを作っていただきました!書影も口絵も大公開されておりますので、ぜひ覗いてみてください!


https://fantasiabunko.jp/special/202108kiminosei/


 お声がけいただくことが出来たのは、読んでくださった皆様の熱い応援のおかげです……!

 いただいた温かい感想やレビューを見返しては今でもニコニコしています…本当に本当にありがとうございます……!!

 短編版の登場人物と雰囲気はそのままに、2人の青春をより鮮明に書かせていただいたので、手にとっていただけたら嬉しいです。

 それにしてもイラストがDSマイル先生ですよ!?
 
 ゲームだと「レッド:プライドオブエデン」のラヴィちゃんとか、ラノベだと「ボヅミ先生と茉莉くんと。」とかを担当されている方ですよ!?(Twitter:@DSmile9)

 え、え、すごくないです……?

 DSマイル先生にイラストを担当していただける人生が来ると思っていなかったので、あまりに光栄で咽び泣きました。幸せ。幸せです、私。

 書影を見せていただいたとき、飴月は感情の行き場がなくなってとりあえず叫びました。すき。DSマイル先生、天才すぎる。毎日拝んでます。

 さらに!なんとなんと、店舗別の特典SSも書かせていただきました!!

 分かりやすく整理すると、

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

①アニメイト様
→三峰さんとプールデート ラブコメ感120%

②ゲーマーズ様
→三峰さんと夜の通話 エモさ120%

③メロンブックス様
→みー先輩に報告 後日談感120%

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 って感じになります!!

 ちなみに全て後日談です。

 もっと詳しく言うと、

①三峰さんとプールデート

 夏休みに入ったので2人でプールデートに行くお話です。ハッキリ言います。水着姿です。優勝。


②三峰さんと夜の通話

 夜に通話をするお話です。当社比一番エモいです。耳元ゼロ距離での「もしもし」に勝てるもの、この世にないです。


③みー先輩に報告

 新キャラくるみ先輩のことを好きになってくださった方は絶対買って欲しいです!!そして、本編を読んだ後に一番気になるのがこのお話だと思います。何の報告をするんだろう!気になる〜!!(笑顔)


 となります。

 どうです、気になってきませんか……?

「この素晴らしいイラストと特典SSは気になるけど、買おうかどうか迷うなぁ」

 そんな人に今からトドメを刺したいと思います。

 
 あのOmoiさんから!!!!


 「テオ」や「君が飛び降りるなら」を作られて、「グリーンライツセレナーデ」でマジカルミライ2018のテーマ曲を担当されたボカロP、Omoiさんから!!!

 推薦コメントをいただきました!!!
(今すぐ作者Twitterか特設ページへGO!)

 飴月は3年前からOmoiさんファンなので泣きました。ガチです。LINEの履歴に"Omoiさんは神"と叫んでいる私の姿が沢山見つかりました。

 おめでとう!3年後に成功したオタクになれるよ!!

 自分でも成功したオタク過ぎてビックリしています。本当に。すごい人生始まった。生きます。(うるさい)

 そういえば、Omoiさんファンの友人がその年のマジカルミライに参戦していて悔しい思いをした記憶があります。参戦したかった……!!

 もしOmoiさんの楽曲を聞いたことがないよ、という方は今すぐYouTubeへ。個人的Aくんのキャラソングは「奇跡さえも」という曲です。損はさせません。よろしくお願いします!!!

 どうです?ここまで読んでくださったあなたはもう書籍版「君のせいで今日も死ねない」を購入したくなっているのでは……??

 そんな方は今すぐ特設ページの一番下の『購入はこちら』のページ、もしくはAmazonさんや楽天booksさんなど各種サイトからよろしくお願いします!

 もう予約してくださった方・当日書店で買う派の皆様には全力の感謝を。本当にありがとうございます!!

 さらにアピールポイントを語ると、

①書き下ろし9割(8万文字)
②イラストが天才的に良い
③三峰視点がなんと3万文字ぐらい

 となっております。

 ラノベでヒロイン視点がこんなに多く入る作品は珍しいと思うのですが、本作は三峰の自殺願望に寄り添ってこそだと思ったので、そこの心理描写を掘り下げて書かせていただきました。

 文字通り死ぬ気で書いた自信作なので、予約してくださると飴月がめちゃくちゃ喜びます!!

 何でも早期に予約してくださる方が増えることで色々展開が変わってくるそうなので…「応援してやるか!」のそのワンクリックが本作を救います。

 動く三峰が見たければ、声のついた三峰も見たければ、もっとDSマイル先生のイラストが見たいので(欲望全開)、どうかよろしくお願いします!

 発売まであと約20日!!

 飴月と一緒に楽しみにしていただけたら嬉しいです!

4件のコメント

  • 飴月さん!
    こちらでも祝福の言葉を!!
    改めまして、おめでとうございます!!

    本当に何から何まで豪華な作品に、、。
    発売日まではもちろん楽しみですし、発売後は約束の打ち上げですよ!
    全部楽しみにしていますからね!!

    あとは万全に当日を迎えられるように、体調だけは気をつけてくださいね……。
    本当に、おめでとうございます!


    楪 一志
  • 楪さん!!

    おそらく本作を出すに当たって一番支えてくださったのは楪さんです……。
    楪さんがいてくれなかったら、校正作業の時点で死んでいました!

    本当に本当にありがとうございます!!

    絶対絶対打ち合げしましょうね!!
    日にちとか時間とか、またTwitterの方でご連絡いただけると嬉しいです!
    飴月は夏休みに入りましたのでほぼいつでも大丈夫です〜〜!!!

    楪さんも夏風邪や熱中症など体調にはお気をつけてお過ごしくださいね!
    温かい言葉を沢山くださってありがとうございます……!!
  • 失礼ながら、ファンタジア文庫さんのサイトで新刊一覧のところで目に付いて、思わずTwitterで呟いたものです。

    こちらやなろうの方で活動していますが、失礼ながらも読めておらず、発売されたら書籍を買わせていただきます。

    今から楽しみです。

    すみません。
  • 闇野ゆかい様

    コメントありがとうございます!!
    呟き、拝見しました!
    お見かけしたのが嬉しくて、思わず♡を押してしまいました…!すみません!!
    こちらの方にもコメントいただけて嬉しいです!

    全然!本当に全然気にしないでください!!
    そう言っていただけると本当に嬉しいので、すみませんだなんてとんでもないです……!
    (先程から嬉しいしか言葉が出てこないです…語彙力!)

    どうぞよろしくお願いします!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する