• 異世界ファンタジー

50,000pv突破しました!ありがとうございます!

こんばんは。天野川渡です。

先程「副業冒険者」が50,000pv突破しました!
10,000pvの次は50,000pvを目標にしていたので嬉しいです。

いつも読んでくださっている読者の皆様のおかげでここまで書くことが出来ています。本当にありがとうございます!

次は倍の10万pvを目標に、書いていきたいと思いますので、今後とも「副業冒険者」を宜しくお願いします!

3件のコメント

  • 50,000pvおめでとうございます!

    「副業冒険者」をとても楽しく読ませていただいています。

    しかし、第二章の中盤以降の表記で非常に気になる点があったため、
    突然で申し訳ありませんが、コメントさせていただきました。

    気になった点は、「爵位」についてです。

    一般的に貴族の爵位は洋の東西を問わず、位が高い方から、
    「公爵→侯爵→伯爵→子爵→男爵」の順となります。
    ※公爵より上に大公、侯爵と伯爵の間に辺境伯が特設されたり、
     準子爵や準男爵および最下級の騎士爵が設けられることがあります。

    ◎参考wikiページ
    「爵位」
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%B5%E4%BD%8D


    ところが、「副業冒険者」の第42話以降のところどころに、公爵が伯爵の
    ひとつ下の爵位であり、それに応じて領地も小さいと表記されていて、
    読んでいて非常に混乱しました。

    わざとそのような設定にされておられるのでしたら、余計なおせっかいと
    なってしまい申し訳ありませんが、単純に設定ミスをされているのなら、
    とてもおもしろい小説なのにもったいないと思います。

    どうか、一度ご確認をよろしくおねがいします。
  • @soundonly様

    コメントありがとうございます!
    爵位についてですが、実は書いてから暫くして気づいたのですが、あえてそのままにしていました。

    理由としてはこの世界ではこの順番の階級なんです、という説明書きをしていたのでこれでいいかなと思っていたこと(思い返せば手抜きですね…)と、途中で変えるとかえって読者の皆様を混乱させてしまうかと思ったからです。

    ただ、爵位を正しく理解されている方にとっては混乱の元になりますので、修正致します。

    ご指摘ありがとうございました。
    これからも「副業冒険者」をよろしくお願いします。
  • 早々のご返信ありがとうございます。

    早速修正していただけるとのことで、お手間を取らせてしまい
    申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

    今後も、楽しく「副業冒険者」を拝読させていただきます。

    執筆作業は何かと大変だと思いますが、体調に気をつけて頑張ってください。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する