• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

遺跡編おわり

今日投稿したところで遺跡編が終わりました。

かなり長い時間かかってしまったし、話数も結構長くなってしまったので読者的にどうなのかなって思いながら書いてました。

自分勝手に書いているので合わないことの方が多いかもしれませんけど、気楽に読んでほしいです。

37話と37.5話、38話と38.5話は視点を変えて同じことを書いているので、小数点が書いてある方から読んでもいいし、話が進まなくて面白くねえ!って思う人は飛ばしてもストーリー上は問題ないと思うので好きに読んでください。



遺跡編を書くにあたって、ボスと戦った後に四天王の1人と対峙するところしか考えてなかったので、かなりてこずりました。

ボスもゴーレムじゃなくて巨大なスライムだったり、見えない何かだったりといろいろ考えていました。

結果、遺跡が特殊な岩でできていることと遺跡を守るものということでゴーレムにしようと思いました。

四天王も最初はラルのことを心配している唯一の兄弟で男性って考えていたんですがお姉さんの方が親近感があってよさそうからラルのことを心配している魔族がこんなにいていいのかということになり、上から目線のSっ気のあるお姉さんになりました。

ゴーレムのフレンについては遺跡であんなに頑張った挙句、敵に宝を取られて終わりってなるのもむなしいなって思って追加したキャラです。

僕自身急に追加したキャラなので、普段見た目や声のイメージはできているんですが、フレンは見た目も声のイメージもできてないです。

キャラストーリーもなんとなくしかできてないので、ある意味可能性が無限大です。



遺跡編についてはこんな感じですね。

今後も頑張っていくのでよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する