• エッセイ・ノンフィクション
  • 恋愛

【短編】北極星は覚えない、完結しました。

あけましておめでとうございます
新年もよろしくお願いします(*^_^*)



昨晩、ちょっと後半駆け足だったのですが一昨年から連載していた短編『北極星は覚えない』が完結しました。

ブログでも、年内に終わらせるといっていたのに別の『小説版米粉聖女』を書いていたのでなかなか書き進められなくて。

もともと、北極星は声けんに出したシナリオverがあったので、プロットは出来てる状態だったんですけどね。(女子の一人語りから、男子の一人称に大幅な変更はありましたが……)

逆に、プロットをガチガチ書いちゃうと筆が進まないタイプだったりします。
もう、先が分かって自分の脳内では補完されてるからいいか? みたいな💦

でも、昨年『年内に完成させる』と何度か宣言していたのに有言不実行では、新年に合わせる顔がないなと、急いで書いてUPしました。

結局、年またぎになってしまい24時までに全部はUPできなかったのですが、その晩にはUPできたので、ぎりぎりセーフ? と言い訳です。

書き納め、書きはじめを同時にできたのでいい年越しだったといえるかもですね☆



宙ぶらりんの文字数でカクコンには参加できないのですが、それでもお正月休みにでも読んでいただけたらうれしいです。(夏の話ですがw)


【短編】北極星は覚えない~ぼっちキャンプのはずが、幼馴染でクラスメイトの星好き女子がなぜかガチで解説してくる話 -(完結済み:3万7千字)https://kakuyomu.jp/works/16817330663417034162

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する