• 現代ドラマ
  • 恋愛

第五回キャラクター誕生祭~瓜生紘編~

 お久しぶりでございます。本日、7月17日は『未確認戦闘員 ユーシア 目が緑色に光る高校生』に登場するヒロこと瓜生紘の誕生日です!
 シンスケと似たような性格、立場である彼女はオタクという最大の個性を活かして、作者である私が各キャラに思っていることを代弁してくれます。かなり、オタクという所を強調しているのは、実はそんな理由がありますね。私もオタクですし。
 そんなヒロの良い所は常に同じ態度で人と接することですね。実際、レオは過去のやんちゃな自分と今の自分に対して同情などがない態度が変わらないヒロと話すときは少し口調がきつい気がします。今のレオも素ではありますけど、昔のレオらしさがでるのはヒロの前が多いと思います。また、ヒロは中心的なキャラクターですが、最初の方はあまり活躍が見られないキャラでした。しかし、クリスマス任務編、TFAM星バトル編ではリーダーのような立場で頑張ってくれました。徐々に自信がついてきたのでしょうね。
 ヒーローのような存在になってほしくて、ヒロと名付けましたが、そのヒーローは色々あると思うんです。強いだけじゃなく、辛いときにそばにいてくれたとか、いつも笑顔で見ていて元気になるっていうだけでもヒーローなのではないかと思うんです。彼女はきっと作品ではそんな存在だと思います。オタクキャラが目立ちますが、場の空気に合わせて対応できる彼女には本当に助けられています。
 さて、最後にヒロの外見の話をして終わりましょう。ヒロはポニーテールが特徴的なごくごく普通の女子高生です。イオやコウリのように美人設定もなく、カナメのように目の隈などもありません。あまり、特徴を書いてきていませんが、身長が女子の中で二番目に高く、足が長い女の子です。
 それでは、長くなりましたが、今日はこの辺にしておきます。次回は8月4日、今回名前が出たレオの誕生祭でお会いしましょう。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する