• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

自主企画ご参加ありがとうございました&執筆状況

自主企画「一風変わった世界観のハイファンタジー」https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054912415188が昨日で終了しました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
企画自体は終了となりましたが、まだ目を通せていない作品も多数ありますので、のんびり読ませていただけたらなと思います。

『エメラルドの魔術師』ですが、思った以上に苦戦しているので、もしかしたらまたしばらく更新停止してしまうかもしれません。お待ちいただいてる方には本当に申し訳ないです。

もしかしたら実力以上のものを書こうと意気込みすぎているのかもしれません。
冷静に考えれば、私みたいなぺーぺーの初心者がプロ顔負けの傑作なんか書けるはずないのに、変なプライドのせいで「隙のない完璧で誰からも突っ込まれないものにしなければ!」と自分で自分の首を絞めていたような気がします。アホらしいといえばアホらしい。
もちろん、自分が今できる精いっぱいの力を尽くした作品にしたいとは思うのですが、実力以上のものは書けないし、それを無理に書こうとして挫折したり止まってしまうのは初心者としては本末転倒なのだろうと思います。

私の場合はもう少し開き直って「とりあえず完成させれば儲けもんじゃい」くらいの気持ちで書いた方がいいのかも。もちろんいい作品にしたいという気持ちだけは常に持ち続けるつもりですが!
というわけで、もう少し次話投稿までお時間頂くと思います。

あとどうでもいいのですが、『アレクサンダー』という映画のサウンドトラックがとてもかっこよくて執筆のお供にしています。作品の世界観が古代風なので、かの大王が主人公の映画のサントラはイメトレにもちょうどいいのだ(*'ω'*)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する