ご無沙汰しています。
「エメラルドの魔術師」と「家族の記憶」にレビューやコメントを頂ける機会が多く、非常に嬉しく思います。コメントと違い、レビューに直接お礼を申し上げられないのが残念ではありますが、この場で皆様に感謝をお伝えさせていただければと思います。(レビューくださった方が近状ノートまでご覧になられているとは限らないので伝わるかどうかは分からないのですが……)
今現在、エメラルドの魔術師をヒィコラ言いながら執筆中なのですが、自身の計画性のなさ故ストックが一話もないという状況です。また、仕事をしていると平日はどうしても執筆に時間が取れないことも多く、なかなか思うように進みません。
そのため、更新頻度はしばらくの間不定期になるかと思われます。なるべく一か月以上開けないようにはしたいのですが、ストックがある程度貯まり、執筆のペースも上がってゆけば三日に一度くらいの定期更新にしていこうと思います。
先日参加した自主企画にて批評を頂いた際にも、”短いスパンで定期的に更新しなければ期待して待っている読者が離れてしまう。それを回避するために最低十話分ほどのストックを貯めておけば余裕をもって推敲や執筆ができるので作品の質の向上にもつながる”とのご意見を頂き、本当にその通りだと思いました。
更新が亀の歩みのせいで、せっかく読んでくださっている方をお待たせしてしまうのは心苦しいのですが、自分の体調や仕事、生活との兼ね合いもありますので、無理せず定期更新ができるよう執筆も怠ることなくやっていけたらと思います。
そして、亀の歩みではありますが、今後も付き合ってやろうという方がいらっしゃればこの上なく嬉しいことです。必ず完成させますので、ぜひ最後まで見届けて頂けると幸いです。
それと一番大事なことだけど、定期更新目指して執筆するならSNSを見る時間とぐうたらする時間を減らすべき。いやでも私のような怠け者にはぐうたらする時間も必要不可欠であってだな……。