こんばんは。あこうです。ブログ感覚で更新していく活動報告やっていきまーす。今日はバーで知り合ったオッサンに呼ばれてお食事会に参加してきました。メンバーはそのオッサン以外全員知らない人ばかり。どうやら日本人の他に韓国人やオーストラリア人が混ざっているようで、様々な国の日本語を学びたい人が集まってお食事をするという企画だったようです。
 まさかそんなのにお呼ばれするなんて思いもしなかった野々村氏。皆さんの話している内容を理解するのに必死。

 とは言っても流石のコミュ力。なんか知らない内に打ち解け仲良くなった私は彼等に呼ばれるままカラオケに行きました。一時間1400円のカラオケに。人数にして8人が個室に入りどんちゃん騒ぎ。さて、デンモクを回して歌いましょうか。といった矢先にちょっとした事件が。
 今回のカラオケに参加した元気キッズ数名が曲をセレクトする機械をえいえいと取り合いに。どんなけ歌いたいんだよ。しかも流れるのは下ネタ曲。女の子いなくてよかった(笑)

 とまぁ、そんな流れが延々と続いたわけで。結局のところ私は一曲も歌うことが出来ませんでした。どうやら歌う権利とマイクは奪い取るものらしいです。
 郷に入れば郷に従えなんて昔から言いますが、どうやらその通りらしいです。デンモクを回しながら一人一曲ずつ順番にという私のローカルルールは国境を越えた瞬間通用し無くなっちゃいました。

 こればかりは私のミスなので文句よ言い様がありませんね。さてと、それでは私はちょいとばっかし歌ってきます。あ、お金はないので夜の公園で。もちろん、近所迷惑にならないよう気をつけますね。

 それでは、アデゥー!