• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

前回の更新報告、更新《予告》にすればよかったなぁと少し後悔

あっという間に五月ですね。
大型連休でおうち時間を過ごされている方が多いと思いますが(職種によってはお仕事をされている方もいらっしゃるかと)、前回の報告が更新報告詐欺になってしまった件です。

投稿予定の、婚約破棄させないお母さまの話ですが、昨日の夕方、もう少しで投稿できるかな、と目処がついた時に後半の方のとあるシーンが『なんか違うかも』となり、その箇所は別の機会に使用することにしたものの、色々と修正することになったのでまだ投稿に至っておりません。

原作のゲームに関する情報量はそれなりにありますが(当社比)、なんやかんやで説明回な雰囲気なので内容も少々まったりしております。
細かなディテール部分をサクっと排除すれば読みやすいかもと思いながらも、アナスタシアの中の人目線の『中世風なんちゃってロシア』な世界なので、そういった描写や説明も必要だよなぁと考えると、バッサリできないジレンマが。

前回投稿したのが去年の三月でしたので、かなりブランクが空いてしまい申し訳ないなと思いつつ、作中の表記揺れな箇所を微修正したりしましたが、順調に筆が進めば今度こそ日付変更される頃に投稿できそうです。

投稿予約したらTwitterの方で呟きます。

以上、投稿予告でした。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する