• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

【本日発売!】書籍版『ハズレスキル「逃げる」で俺は極限低レベルのまま最強を目指す』第1巻、本日発売です!!!

書籍版『ハズレスキル「逃げる」で俺は極限低レベルのまま最強を目指す』第1巻、いよいよ本日(12/2)発売です!

【公式】ハズレスキル「逃げる」で俺は極限低レベルのまま最強を目指す:
http://lanove.kodansha.co.jp/books/2021/12/3.html

書籍版を買う時の心配としてよくあるのは、
・ウェブ版とあまり変わってないんじゃないか?
・ウェブ版から無理筋の改変をしてるんじゃないか?
の二つではないかな、と思ってます。

この二つはわりと矛盾しがちなので難しい問題だと思います。
「ウェブ版が好きだから改変してほしくない、でも、書籍として買うからにはウェブにはない付加価値がほしい」という感じですね。

「逃げる」については、ウェブ版の流れを生かしつつ、書籍版ならではの読み応えがあるようかなり手入れをしています。
ウェブ版はウェブならではのことをやっていこうというコンセプトで書いているため、カジュアルに読める反面、描写は薄味になってます。
書籍版は、紙の小説として読みやすく、読み応えもあるよう、描写を補ったり、説明を整理したりと地道な調整を積み重ねる形にしました。
手を加えるとその分だけ紙面がよくなったのがわかるので、推敲作業は好きですね。
ウェブ版既読の方にも新鮮な気持ちで読み返していただけるよう、微力を尽くしたつもりです。

この作品の場合は、お手元に紙の書籍があるとウェブ連載版で「このスキルなんだっけ?」と思った時に参照できる、というメリットもありますね。
最近のステータスと最初期のステータスを見較べていただくと、「こんなに強くなったんだな……」と感慨がこみ上げてくるかもしれません。

連載もあと一週間ほどで一周年を迎えます。
書店でお見かけの際にはぜひともお手にとってくださいませ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する