• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

新作

 皆様、如何お過ごしでしょうか?
 僕はコロナ第二波到来かと騒がしくなっているマレーシアで、相変わらず忙しい仕事に追われております。
 執筆ペースはかなり鈍くなっておりますが、現在二作品を同時進行中です。
 出来れば完成してから出していきたいのですが、どうも大分先になりそうなので、ぼちぼち小出しにしようかなどと悩んでおります。
 最近、この二作品を進めながら、自分の執筆動機について思い出しました。
 海外で暮らしている関係上、日本語の小説を手に入れづらいという事情がある中、それであれば自分で作ってしまおうというのが、自分が小説を書くそもそもの動機でありました。
 皆様方におかれましては、自分で書いた物が面白いか? という疑問を持たれるのは当然かと思いますが、三ヶ月も置いておくと内容を忘れてしまう自分は、時間が経過すると結構客観的に自作を読めるのです。
 その結果、自分で書いた物に嵌ることが出来ればまあまあ成功で、直ぐに投げ出したくなるものは失敗ということになリます。
 自分で嵌った物だけを公開すればある程度の水準を維持できるかもしれませんが、堪え性がなく、世の中の反応も伺いたいなどとついつい出来た物を順次公開してしまいます。
 よって、執筆中の先も見えない物を公開するのは非常に怖いのですが、まあ、ぼちぼちマイペースでやっていくつもりで、一つを連載公開したいと思います。
 お時間がありご興味のある方、どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する