昨日の話になりますが、プレリズの本編が完結となりました。

なろうの方は完結後に反応が多かったのですが、カクヨムの方は……という何時ものパターンになるとおもったら、今回はカクヨムの方でも反応があるようで、今までとは違うパターンになりつつあるのかも。
(ただし、我侭姫の方はなろうの方が唐突な閲覧数増加でリードしているオチですが)

現在、プロジェクトアニマの企画書を書いている所ですが、以下の3案でどうするか調整中です。

1、パルクール+イースポーツ
パルクールのアクション要素にイースポーツの要素を取り入れ、プレイヤーが公式大会で優勝するまでの道を書く。

2、リズムゲーム+動画配信
リズムゲームの周辺環境やプレイ光景を入れつつ、動画配信者(ユーチューバー及びバーチャルユーチューバー)要素を入れていく。最終的には動画配信でもリズムゲームでも有名になる。

3、放課後バトル+ヒーロー物
ある日、友人に「珍しいゲームがある」と誘われ、そこで目撃したゲームに興味を持つようになる。そのゲームとは無双アクション+ヒーロー要素を取り入れた新型ARゲーム。しかし、そのゲーム中に思わぬ敵勢力が介入し……。最終目標はこのゲームにおけるトッププレイヤーになる事。

プロジェクトアニマのテーマが「キッズ・ゲームアニメ」なので、この案でキッズ物(もしくはホビーアニメ)にしていく事に。デスゲーム物やグロ系が苦手な自分にとっては、腕の見せどころではありますが。

そうした関係もあるので、執筆はしばらくお休みに。企画書の方がある程度完成したら再開するかもしれませんが……どちらで書くかも決まっていないので、確定したら報告をしようと思います。