いつも『不死者(ノスフェラトウ)に愛の手を!』を応援頂きありがとうございます。大分間があいてしまいました。読者の皆様申し訳ありません。

 某国の手抜き工事が引き起こした災害は、思っていた以上に多くの地域に影響を及ぼし、私の仕事にも大ダメージを与えていきやがりました。
 私の仕事は東南アジアの小さな村や工場で、伝統工芸をアレンジした温かみのあるアイテムを作って貰い、それを日本に卸すのが主な業務です。
 ですが件の大洪水が数ヶ月の労を滅茶苦茶にしてしまった為、急遽一月以上の長期出張となっていました。

 洪水の被害が及んでいない地域でも、インフラが破壊されてしまっていたり、交通網が無くなってしまっていたりと、影響は直接被害だけには留まりません。
 某国企業が逃げ回っている為、保証も未だされておらず、そもそも直接被害がなければ知らぬ存ぜぬの扱いです。

 私も急遽確認に向かったのですが、そもそも被害が大きい地域には入る事もままならず、かと言って被害の少ない地域であっても材料その他が揃わずで、もうお手上げ状態。

 別の国の知り合いに頼んで、似た感じの物が出来ないか相談したり、新たな製造場所を探しに行ったりしていたら、気付けば1月以上の日本から離れてしまっていました。

 しかも何とか形にしたものの、取引先が早々諦めており、会社が傾く事態になっててもう何がなんやら分からない。

 連絡?出来ませんよ。なんせ電気が途絶えてましたから。

 と言った感じで先週やっとこさ落ち着いた次第であります。
 この歳になって再就職を考えなければならないのは、少し不安もありますが、執筆は続けて行きますのでその点はご安心ください。
 ただ引っ越しやその他、忙しくはなりそうなので、以前のような更新は出来ないかも知れません。気長に待って頂けたら、嬉しい限りです。

 長々と愚痴を吐く事になって申し訳ありませんが、これからも『不死者《ノスフェラトウ》』の応援、宜しくお願い致します。

   赤丸そふと

3件のコメント

  • リアル方面に関しては何と言えばいいのかわからないのでとりあえず

    更新ありがとうございます

  • 生存報告(リアルでも続き的な意味でも)来ただけで待ってる側としては嬉しい限りなのでのんびりやってください。

  • こんなに面白い物語なのに更新がされず、ひょっとして赤丸ソフトさんに何か有ったのでは?と思ってしまいました。
    現実の災難とは天災で有りますから対処は出来ず、ままならない物ですが、是非このノスフェラトゥに愛の手をを書き続けて欲しいと一人のファンとして思います。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン