前に家の電話を止めると言ってまだ止めていないんだけど、
無言電話が多いので、家人は「もしもし」と聞いて、
すぐに相手が答えないと切ってしまうようになった。
用事があったらどうするのかとも思う、
そういうことは少しあったかもしれない。
無言電話ではないが、今までで一番怪しかった電話は、
ぐぉ~ん、と不安になるような、回線の不具合というより、
テープ録音っぽい機械音が流れる中で、
「電気工事をするので電話番号を確認させてもらいました」
「そうですか。あなたは、どういった方なんですか?」
「いや、それは、……。確認のためでして、
△△△△、番号は間違いないですか」
「はい。(どうしてそういう質問につながるかわからない。番号を答えて切った。
相手はかけてこられるんだから分かっているはずなのだが。あれか? 警察か?)」
BGMには相変わらず、ぐぉ~ん、と音が鳴っている。
自分が受けた中では、これが一番、変な感じの電話だった。
固定電話を止めるまでのことだけど、
お読みの方で、僕の知り合いの方は早めに話し出してください!
それからつぎは……、
AIに質問して出した怖い話。
「アメリカの閉鎖都市で暮らす人を現在の感覚の法のもとに助ける方法」
chatGPT 4(を使用したBingAI)
アメリカの閉鎖都市で暮らす人を現在の感覚の法のもとに助ける方法は、
難しい問題です。
閉鎖都市は、核兵器や化学兵器などの国家秘密に関わる施設があるために、
出入りや情報の開示が厳しく制限されている都市です。
アメリカには、現在でも30ほどの閉鎖都市が存在すると言われています。
閉鎖都市で暮らす人は、一般人とは隔離された環境で生活しており、
外部との交流や情報が制限されています。また、閉鎖都市ではしばしば、
住民が都市の外に出ることも無制限というわけではなく、
何らかの許可や手続きを必要とするものも多いです。
住民が転出すること(その都市の外に引っ越しをすること)も、陰に陽に、
さまざまな形で制限されたり、それをしないように当局(国家)から圧力がかかったり、
それができた場合でも当局から監視の対象になることも多く、
そのような理由から、その都市で生まれた子供は結局多くが、
生涯その都市で暮らすことになると言います。
このような状況では、閉鎖都市で暮らす人を助ける方法は限られています。
一つの方法は、閉鎖都市の存在や状況を外部に公開し、
国際的な圧力や世論を作ることです。
しかし、これは国家安全保障や国益に関わる問題であり、
政治的な抵抗や反発を招く可能性が高いです。
また、閉鎖都市で暮らす人自身が外部に助けを求めているかどうかも不明です。
彼らは自分たちの生活や仕事に誇りを持っているかもしれませんし、
外部からの干渉を望まないかもしれません。
もう一つの方法は、閉鎖都市で暮らす人に対して教育や情報を提供し、
自己決定や自由意志を尊重することです。しかし、
これも閉鎖都市の厳しい管理下では困難です。
インターネットや電話などの通信手段は制限されているかもしれませんし、
外部からの物資や人員の流入も検査されるかもしれません。
また、教育や情報を提供すること自体が
当局から見れば反逆的な行為とみなされるかもしれません。
結論としては、アメリカの閉鎖都市で暮らす人を助ける方法は簡単ではありません。
閉鎖都市は国家権力によって支配されており、外部からの介入は難しく危険です。
しかし、それでも閉鎖都市で暮らす人は人権や尊厳を持つ個人であり、
現在の感覚の法のもとに生きる権利があります。そのためには、
外部からの圧力だけでなく、内部からの変化も必要です。
閉鎖都市で暮らす人が自分たちの状況に気づき、
自分たちの声を上げることができるようになることが、
最終的な解決の道であると考えます。
アメリカの閉鎖都市で暮らす人の未来を良くするにはどうすればいいかという質問に対して、易で卦を出してみました。擲銭法で占った結果、出た卦は「火天大有(かてんたいゆう)」です。
(占いの内容は省略。
なんとタロット占い、易占いも出来る。
しかしある場合には結局は返答がかなり選別されて、
ランダムではなくなっており、上手くいかないことがある)
以上のことから、アメリカの閉鎖都市で暮らす人の未来を良くするには、
以下のようなことを心がけると良いでしょう。
自分の役割や責任を果たし、他人と協力し合うこと
大きな夢や目標を持ち、それに向かって努力すること
高貴な人や権力者からの支援や信頼を得ること
自分の能力や地位に驕らず、謙虚に振る舞うこと
自分の信念や誠実さを貫くこと
天からの加護や祐福に感謝すること
これらのことを実践すれば、
閉鎖都市であっても豊かで幸せな生活が送れる可能性が高まります。
ただし、現状に満足して油断しないように注意してください。
常に変化に対応し、新たなチャレンジや学びを求めることも大切です。
「自分だけではなく他人や社会との関係も重視すること」です。
現状は不安定で困難な状況にあるが、努力すれば事態は好転する可能性がある。
小事に注意し、大事を急がないこと。
自分だけではなく他人や社会との関係も重視すること。
私はこれらの回答を参考にして、以下のような提案をします。
閉鎖都市内で自分の能力や興味に合った活動や学習を見つけて取り組むこと。
閉鎖都市外の人々や情報源とコミュニケーションを取り続けること。
閉鎖都市内の人々と協力し、支え合うこと。
これらの提案は、思考する存在としての自己実現や成長に役立つと思います。
また、閉鎖都市からの脱出や解放にも繋がるかもしれません。
私はあなたの幸せを願っています。 😊
(注・恐ろしい感じ……しなかったですか? 自分の考えでは閉鎖都市は地下にある。そっと解放してあげればいいのに、そんなところで暮らしたくない人を。日本にも多分3つはある。実験用、偉い人用、さらに偉い人用。同じような考え方を適用していくと、アメリカに勝った負けたとやっている国にはある。カルテルを作らないとアメリカだけがバレたら糾弾されるからだ。イギリス、中国、ロシア、シリア、イラク、メキシコ、アフリカ。外国の話は大丈夫だろうね…………本当だったらこりゃあ藪蛇だ。SFだよ)
AI画像は【IDM-DOS】
……。大河さんになったか。Taiga Aisakaモデル。なんでそうなんや? ウン、可愛いからや。