• ホラー
  • 異世界ファンタジー

赤き狼は月の乙女に恋をする あとがき <ネタバレ>3

設定集のようなものです。

*****

人狼になってしまうときとは?
人狼に生きながら食われたり噛まれたあと生き延びれば、人狼になる。

人狼の大きさは?
子牛から牛くらいの大きさ。人がまたがれる大きさ。

人狼の毛色は?
大体、髪の色に属する。たまに髪の色とは関係ない色になる人狼もいる。
瞳の色はそのまま変身したあとも引き継がれる。

人狼の特徴は?
鼻と耳が良い。

人狼が苦手なものは?
煙草の葉を燻した臭い。鼻が効かなくなる。

人狼の好きなものは?
人間の生肉。しかし、中には鹿などを好むものもいる。人狼なりたての頃は血に飢えて人間を狩りたがるが、年長者が教育。
ルイは人間の食べるもので飢えを満たしている。ルイの好きなものはコーヒー。後は食べられればなんでも良い。

*****

人狼と吸血鬼の関係。吸血鬼は身軽で超人的な身体能力と特殊な能力(超音域の声・テレパシー・視力が良い・回復能力が高いなど)を持つ一族。人狼と違い血を流さず人間の生気を吸い取って生きる。人狼よりも長く生き、人間の中に紛れて生きている。人狼100匹でやっと吸血鬼一人と対等になれるほどに吸血鬼は強い。人狼は吸血鬼と獲物(人間)の取り合いをした際にあっけなく負けて、吸血鬼に干渉しないという協定を結ぶ。

吸血鬼は生気を吸うことと生気を与えることの二種類のことができる。生気を吸っただけでは相手は吸血鬼にはならない。生気を与えることで吸血鬼になるが生きている人間や人狼にしか有効でない。

吸血鬼はだいたい裕福で爵位を持つ。人数は少ない。群れない。人狼と違い、人間社会に深く入り込んでいるので政治力を持つものもいる。

吸血鬼の特殊能力は?
超越した身体能力。テレパス。暗闇も見通す目。小さなものも見逃さない。超音域を発する声。回復力が高い。気配を消すことができる。

吸血鬼の苦手な物。
あまりない。強い日差しくらい。

吸血鬼は食べるのか?
食べないし飲まない。生気を吸うだけ。良く人混みへ出かけるのはそのため。

吸血鬼の特徴は?
瞳の色。赤い。体温が低い。温度が低い方を好む。寝る習慣はある。

ルイは半吸血鬼、半人狼だが、人狼の血のほうが濃い。興奮すると、目がやや紫になるのは吸血鬼の血が騒ぐから。
月湖は吸血鬼の血が濃い。

*****

続く

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する