日帰りファンタジーを《連載中》に戻すの巻

 初めての近況ノートになります。
 揚巻屋と申します。

 怠惰な物語屋ですが、こうして物語以外にも筆を走らせるに至った経緯を少しばかりここに残しておきたいと思います。

 先日、カクヨムのコンテスト《カドカワBOOKS×カクヨム“日帰りファンタジー”短編コンテスト》の中間選考に拙作を選出して頂きました。
https://kakuyomu.jp/contests/kadokawabooks_contest/nominated

「派遣神様 〜あなたの異世界管理します!〜」という短編ファンタジーです。

 カクヨム初心者の作品にも関わらず、★もつけていただきました。ありがとうございます。
 作品を評価してもらえたということは純粋に嬉しく、また物語屋として何より励みになります(長らく自分のためにのみ物語作りをしてきましたので…)
 まあ、PVは……1しかないんですけどね! 読まれてねええ!! 
 しかもいきなり5話だけ読んで……この1って、まさか自分?

 まあ、それはともかく。

 応募した作品は“2万字のボリュームに収める日帰りファンタジーの短編”という条件下での「派遣神様」でした。
 しかし、派遣神様の世界、彼らの物語は到底2万字に収まるものではありません。
 応募作品のステータスを《完結》から《連載》に戻して続きを執筆してもよいというお達しを頂いた今、せっかく中間選考にも通していただいたことだし……“異世界”という固定資産を巡って巻き起こる“神さま”たちのドタバタファンタジーをこのカクヨムというプラットホームでもう少し綴って行けたらと考えております。

 そんなわけで、「派遣神様」のステータスは今日《完結》から《連載》に戻したいと思います。


 「この店……本当にやってんの?」
 ――と思われるような閑古鳥鳴いてる寂れた雰囲気ですが、それでも絶賛営業中……ここはそういう物語屋さんなわけです(;´∀`)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する