• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

一旦完結って感じの話

7月ですね。どうも蕪菁です。

『歌を忘れたセイレーンに、歌を教えて何が悪い?』
まずは、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ひとまず書き溜め分をすべて投稿し終えました。
現在はここで一旦完結ということにさせていただきますが、実のところ第1章終了という内容になってます。
元々は公募用に書いた小説をWEB小説に直したもので、これ以上の続きを考えていない為にこうなりました。

今回WEB小説用に書き直すに当たり、設定はそのままに本編の内容を半分くらい書き直しになったのがなかなか苦労した思い出。
削ったエピソードは数知れず。元々10万文字以上あったんですけど、見ての通り2万文字分くらいのエピソードが消えてます。
これを使えば第2章は書けるかもしれませんが、今は新作が書きたいのでいつになるやら。


『次回作について』
新作は現在進行形で執筆中です。
内容としては前作と異なり、コントチックな異世界転移コメディといった感じです。
2週間分くらいの書き溜めはありますが、完結までの展開でかなり悩まされているところです。

とりあえず、用意できている分をさっさと投稿する方向で今は考えています。
よろしければ、次回作もお付き合いいただけると小躍りしながら喜びます。


という訳で、これからも出来る限り投稿し続けられるよう努力してまいります。
後はぼちぼちプラモのことも語れたらな、と。
それでは、また近いうちに。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する