本日の更新で「無能警邏官(以下略)」の第二章「芸の肥やし」が完結しました!
読んでくださった方は察されたかもしれませんが、あれとあれの時事ネタのつもりでストーリーを考えました。
ぶっちゃけると、冒頭のシーンありきで話を始めたので上手く着地できたか少し不安です。途中も話広げられないな、と感じ巻いた部分もありました。見切り発車はよくないですね。
何とか次章の準備が間に合ったので、明日以降も更新は続きます。毎日20:00過ぎの更新となっておりますので、もしよかったら読んでみてください。自分で言うのもなんですが、中々の自信作です。
最近では更新すると2~3PV付くので、最新話まで追ってくれる方がいるんだな、というのを感じています。先細り具合も激しいので結構序盤切りされてそうですが……
今後の更新予定ですが、明日から更新開始の章の次の章でいったん完結させようと思っています。まだ書こうと思っているストーリーはあるのですが、いったん打ち切ってweb小説にマッチしたストーリー構成にしようと考えています。
実はカクヨムに投稿する前に某新人賞に応募したことがあるのですが、本作はそのノリでストーリーを作っていました。つまりは単行本意識での構成ですね。他の方の作品を拝見していると、一定数評価を得ている方の作品は1話ごとに緩やかな起承転結があり、気軽に楽しめる雰囲気がありました。それに倣って私もストーリーを練り直そうかと思っている次第です。
そこまで長くないかもしれませんが、今後も「無能警邏官(以下略)」にお付き合いいただけたらと思います。