ちょっと執筆が煮詰まってきたので息抜きのノートを。
Web小説家あるあるだと勝手に思っていますが、もし自分の作品が書籍化して、更にさらにアニメ化までしてしまったら~なんて妄想する方は多いかと思います。
そして自キャラのCVをあの声優さんに、実写化だったらあの俳優さんに、みたいな事を考えたりはしないでしょうか? 人には言えないとは思いますが、絶対皆さん考えてますよね!?
といっても、私は具体的にCVを妄想せずに書いている派ですが、拙作『昼行燈の無能(以下略』は必殺インスパイアという事もあり必殺BGMをイメージしながら書いています。
要は処刑用BGMですね。
例えば始末屋の一人、カレンの始末シーンはBGM『夜霧を裂いて』を脳内再生しながら執筆しています。気になる方はどこかに音源が転がっていると思うので聞いてみてください。
他にも『第26話 満開の恨み花(4/5)』では戦闘中BGM『いざ行かん』が作者の脳内で流れています。余談ですが、私は『必殺仕事人2015』のクライマックス、『瓦屋の陣八郎』の仕事シーンが一番好きです。
以上、作者の妄想だったわけですが、拙作『昼行燈(以下略』を読む際は任意の必殺BGMを脳内再生しながら読んでいただけるとより楽しめるかと思います。