• に登録

お引越し

久しぶりのノートです。

ご存知の方が多いと思いますが、最近、新しくセルバンテスという投稿サイトがオープンしています。

私もそこで投稿していまして、まだあまり軌道に乗っていてない所はありそうなのですが、他のサイトよりも落ち着いた雰囲気と言うか、シンプルだからこそあまり周りを気にし過ぎないで投稿を楽しめる気がしています。
あと、読み手にはすごく嬉しいことなのですが、縦書きにするとめちゃくちゃ読みやすいです。
それにR-18作品の投稿が可能なので(レーティングの設定は必要 ランキングからは除外される)、今まであまり投稿できなかった作品も上げられるというのも私にとっては嬉しいところでした。

…と色々気に入っているところがあって、投稿は基本的にセルバンテスの方でしていこうかなと思っています。

こちらのアカウントを消したりはしません。
もしかしたら、たまにふらっとやって来て作品を読んだり感想を書いたりするかもしれませんし。
カクヨムでしか繋がっていない方も多いので。

ただ、あまり確認しませんからコメント等頂いた場合もお返事を差し上げられないかもしれないので、近いうちに近況ノートのコメント欄を閉じるのと、全作品を非公開にしようと思います。
なので、もし私がレビューを書いたりしてもお礼コメントは不要です。
あまり来ない読み専、みたいな感じになるかと思います。

繰り返しですがアカウント削除して消える訳ではありませんから、まだまだお世話になることもあるかと思います。
今後ともよろしくお願いします。

4件のコメント

  • 🐾
  • こんばんは。ここで出会ったZooeyさん。お引っ越しは寂しい気もしますが、あちらに遊びに行きますね。
  • @kuronekoyaさん
    ありがとうございます。
    黒猫屋さんには2017年のクリスマス企画の頃からお世話になりました。
    カクヨムにもちょこちょこ来て、知り合いの方の作品など読んでみようかなと思っています。

    須能 雪羽さん
    ありがとうございます。
    あちらでフォローしてくださっているのも確認しました。
    須能さんの作品、途中で止まった切りになってしまっていたのですが、4月からまた少し時間ができると思うので、読み進めようと思います。
    こちらでも、書くとこはなくても読むことはすると思うので、引き続きよろしくお願いします。
  •  久々にゾーイーさんが顔出してくれたと思って、気になって来てみれば、なんとお引越し!実は、私も考えてるとこです。

     それで、私の方覗いてもらえたならお気づきかもしれませんが、私、近況で例の出版社について「未だに原稿は紙でっていう硬派なところで、違う。」って答えてるんですが、そうでした・・・。それがセルバンテス運営してる出版社です。

     私はエブリスタを考えてたのと、児童書コンテスト探しで巡ってた時に、講〇社は紙の原稿で募集してたので、そうとは思わず。web小説投稿サイトがもっと他にもたくさんあるって知ったのは、ついこの前なんです。私は「あの硬派な大手もついに⁉」って驚きでしたが、もう業界では当たり前になってて、前からあったんですね。

     で、全作品非公開のうえ近況も閉じるということで(寂しい・・・)、私も、あんまり他にも出すと安売りしてるみたいで嫌なので閉じてきたんですが、カクヨムは特集に拾ってもらえる可能性があるのと、知ってもらえるきっかけになるかなということで(素晴らしいレビュー書いてもらったし)、単発で読めるものを残して打ち切る予定です・・・と言いつつ、私もいずれ非公開にする可能性も大いにあり。

     あと、カクヨムで親しくなった方との繋がりや、ここでは読み専(エッセイだけとりあえず生かして)という理由で籍は置いておく考え、私も同じです。では(^-^)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する