• に登録

元『梅雨明けの、空の下。』第二章『ハロー、グッバイ、ニューワールド!』を単品で連載

タイトルの通りです。
一年以上前ですが、恋愛小説コンテストに出していた『梅雨明けの、空の下。』の第二章を単品に改稿して連載始めました。

元の作品はいろんな方に読んでいただいて励ましていただきました。本当にありがとうございました。
後ろに詳しく書きますが、『梅雨明けの、空の下。』も再公開し、続きも書いていく予定です。
一年半ぶり?に皆さんに頂いたコメントも見れるようになるので、ちょっとウキウキ((o(´∀`)o))

で、こちらが連載始めた単品です。

『ハロー、グッバイ、ニューワールド!』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886123523

全面的に見直すつもりだったのですが、他の作品に手間取っているうちに改稿モチベーションが下がってしまい、最近になってやる気が出てきたら時間が経ちすぎていてどこをどうすればいいか分からなくなってしまったという残念な状態に…。
とりあえず、個人的にダメだと思うところは直して、単品では分かりにくいところを加筆して、ひとまず連載していきます。

毎朝7時半頃、更新。
プロローグ、エピローグ含め、全25話。
7万5千字程度。
序盤に重ためな表現が集中してますが、第3話以降はそこまでではないので、あんまり身構えずに読んでいただけると嬉しいです。

ちなみに、元の作品『梅雨明けの、空の下。』も『ハローグッバイ』の連載が終わったら、再公開しようと思っています。
そして、これまでは第二章までしか書いていませんでしたが、続く第三章、できれば第四章も書いていく予定です。
主人公は変わりますが。

あと、全然関係ないですが、うちのおチビが5月の終わりに3歳になりました。
これまでベビ子ベビ子と言ってきましたが、さすがに「ベビー」ではなくなってきたので、りんごちゃんに改めたいと思います。
おめでとうりんごちゃん。トイレでおしっこをしようりんごちゃん。毎日かわいいよりんごちゃん。りんごちゃんりんごちゃん。

そんな感じです。
よろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ

2件のコメント

  • 『ハロー、グッバイ、ニューワールド』、目立つように週末にレビューしようと思っていたら、完結してしまいました……面目ないです。

    また、陸の話を読ませて頂こうと思ったら、いいレビューがずらりと並んでいて、あの拙いレビューのわたしって……。
    それでも、めげずに読ましていただきますけど(笑)
  • 帆乃風さん

    ありがとうございます本当にありがとうございます…!

    拙いなんてとんでもないです。
    書いてくださったレビューを読むと、すごく面白そうな作品だなと思えて、
    レビューってこうやって書くんだな、と思いました。
    私は本当にただの感想を書いてしまうので。

    『梅雨明け』にみなさんが書いてくださったレビューが素敵だというのは同感ですが、帆乃風さんのレビューも素敵でした。
    どうやったらああいう風に言葉が出てくるんだろうなと思います(語彙力のない人の考えること)

    陸のお話の方もお読みくださるとのこと、とても嬉しいです。
    長くはありませんが、『ハロー、グッバイ』よりさらに前に書いたものなので(つわりの苦しさを紛らわせるために書いたので3年以上前です)あまり読んでいただくようなできではないかもしれないです。
    ダメだな、と思ったら、その段階で切っていただいても大丈夫ですので。

    では、ありがとうございました。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する