• に登録

ベビ子骨折のためしばらく低浮上です

既にお伝えした方もいらっしゃるんですが、育てている2歳8ヶ月のお嬢さまベビ子さんが骨折してしまいました。
ソファからダイブしたと思われます。
鎖骨骨折です。

なので、しばらくは他の方の作品を読むのが難しくなるかもしれません。
また、コメントへのお返事も遅くなると思います。

ただ、作品やノートへのコメントは頂ければ嬉しいし助かりますので、何かあれば残していっていただければと思います。

特にすぐ下のご意見募集の記事や、その下の『オー、ブラザーズ!』の(痛々しい)人気投票はコメントをまだまだ受け付けていますので。
ただ、ご無理をして頂こうとは思っていないので、ご興味がおありで尚且つお時間もある方はお願いします。

では、とりあえず、しばらく潜るかと思いますが、よろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)

5件のコメント

  • あらら、やっぱり鎖骨骨折だったんですね。
    子供って思いもよらない行動を、突然するから、目が離せないです。
    インフルも大流行中らしいので、十二分に気をつけてね。
  • 思っていたよりも、もっと小さなお子さまですね。
    きっと、とてもとても可愛いお子さまなのだと思います。

    怪我をしてしまって不安でしょうから、Zooey(ゾーイー)さんが傍に居てさしあげると良いのでしょうね。

    お子さまの心にも残るでしょうし、他は気にせずにしっかり療養されると良いと思います。

    他でコメントしたことと重なってしまいますが、早期の完治を祈っております。
  • うさぎさん

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    子どもだとレントゲンで折れてるかどうかっていうのが分かりにくいらしいんですよね。
    骨が柔らかいから、ポキって完全に折れた感じじゃなく、歪んでたり、ちょっと骨の輪郭の部分が削れてたり、みたいな感じになっちゃうらしくて。
    今は変なバンドみたいなのを、ランドセル背負うみたいに付けてます。
    胸張ってた方がいいらしくて。

    予期せぬこと、ほんとにしますよね…。
    割と私のあとをぴょこぴょこ着いてきて、トイレにまで侵入してきたりするんですけど、その方が安全かも知れません。
    なんかでその場から離れる時も、「おいで!」って言うようにします。

    うさぎさんさんもお子さんも、色々お気をつけ下さいです。
    ありがとう(・ω・)ノ
  • 須能さん

    ありがとうございます。
    そうなんです。本当にまだおチビなんです…。
    怪我しても「ママとってもいいこねー」とか言ってくれて可愛いんです…。

    ぴったりくっついてることにします(*`・ω・´)

    寝てる時とかは普通に自分のこともできるので、完全に沈むわけではないんですけど、
    それでも寝返りの時とか見ててあげないと苦しそうなので、しばらくは本当にネットでの色々なことはいじりにくくなると思います。

    色々気にかけてくださって、本当にありがとうございます。

    ちなみに、ちょっとノートみて思ったんですが、須能さんの作品はトールキン『指輪物語』よりも、なんかエンデっぽい気がします。
    ミヒャエル・エンデ。『モモ』とか『はてしない物語』の…。
    だいぶ昔に読んだので、もしかしたらぜんぜん違うかもしれませんが…。

    ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
  • まとりくれあさん

    コメントありがとうございます。
    骨折って言うとけっこうたいへんに聞こえるんですけど、3週間くらいでキレイにくっつくみたいなので、大丈夫ですd('∀'*)

    まだ小さいんで、少し骨が曲がってしまっても成長の過程で真っ直ぐなるから、あんまり心配はないという話も聞きました。

    私の方は、日々のんびりしてるのでぜんぜん大丈夫です(*`・ω・´)

    まとりくれあさんも、お忙しい時期かもしれないんですが、お休みしながら楽しくお過ごしください。

    ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する