• に登録

【追記あり】Twitterでの失言についての謝罪と今後について

※追記
誰も見てないかも知れませんが、自分で記事を読み返してみたら「この件があったからカクヨムやめます」的に感じられかねないなと思ったので、訂正を…。
もともと、活動拠点をほかのサイトに移そうかな、というのは考えていました。
時期は少し早めた感じではありますが、それはちょっと「やめるやめる詐欺」みたいな感じになっていたので(やめる訳では無いですが)、いい機会と思って引越しに向けて動き出そうと思ったということです。
これまでも他のサイトに移ろうかな、移ろうかな、と言いつつ居心地が良かったのでズルズル居座ってしまっていたので。
割と浅はかな人間なので、また失言等やってしまいそうな気がしていて自重する、というのもありますが、それは私の問題で、今回の件でそのことに気がつけたということです。

とにかく、別に今回のことがあったせいで…みたいな事ではありませんので。

【失言について】
実は、数日前にTwitterであまり深く考えずに失言をしてしまいまして、おそらく相手の方の気分を害してしまいました。

ここでひとり言のように書いてもお気づきにならないかもしれないのですが、直接のやり取りがあったわけではないのでこちらの勘違いかも知れませんし、
何よりも私が相手の方のノートに伺って謝ったりしたら、他の方の目に留まり逆にご迷惑になる可能性が高いので、見てもらえればなということでここに載せておきます。

具体的に書くのも相手や私の失言を目にした方のご迷惑になるかもしれないので避けます。
ただ、一つだけ。
考えなしの失言でご迷惑をおかけしたのは分かっているのですが、その失言も悪意があったり、相手の方に対して大きな不満があったわけではないです。
「どう受け止めていいか分からない評価がついてしまって戸惑っている」という意味のつもりでした。
でも、もともと口の悪い質なので、他の方から見たら「悪口」と取られかねない書き方になっていたかも知れません。
もちろん、相手の方のお名前は書いていませんでしたが、作品名を記載してしまっていたので、人によっては誰のことか特定できてしまうものだったのだと後から気が付き、削除いたしました。

本当に申し訳ありませんでした。

【今後について】
前述の失言については、本当に浅はかだったと思います。
しばらくはSNSは離れようかと思います。
そして、また変なことでご迷惑をおかけしたくもないので、ほかの方のノートに伺ったり、初見の方の作品を読んだりすることは控えます。
なので、私の作品にも☆やレビュー、コメント等必要ありません。

連載については『オーブラザーズ!』のみ続けたいと思います。
映画のエッセイについてはしばらくは更新しませんので、フォロー、☆とう外していただいても構いません。
『オーブラザーズ!』を追いかけてくださっている方々にはこれまで通り応援していただけると嬉しいですが、コメントのお返事等ももう少し気をつけていきたいと思います。

あと、フォローしっぱなしで手をつけられていない作品がたくさんあるので、できる範囲で消化していき、これまでにお付き合いがあってご迷惑をおかけする可能性があまりないだろうと思われる方には、レビューやコメントも残したいなと思います。

以上です。
繰り返しになりますが、私の失言でご気分を害されてしまった方々、本当に申し訳ありませんでした。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する