はーいどうも、カクヨムコンの締め切りを1か月間違えた立風館幻夢です! あー恥ずかしい!! 来年頑張ります!!
てなわけでタイトルの通り、「現代にダンジョンが~」完結しました!
この小説は、去年3月行われたYoutubeのとある企画のために書いたのですが……結果としては惨敗!
ですが、その後も書き続け……ようやっとここまで来れました! これもここまで読んでくれた皆様のおかげです、本当にありがとうございました。
というわけで自己採点!
自分の中でこの小説は、100点満点中……2点です。
ハッキリ言って、方向性がまるで見えないし、無駄な話も多いし、過去話長いし、最初の流れからズレまくってるし(これに関してはなろうの感想欄で指摘してくれた方もいらっしゃいました、ありがとうございます)、最後は何と言うか……ねぇ?
反省点を書くと文字数がヤバくなりそうなので割愛しますが……ともかくこの作品、自分の中では、「処女作ときまぐれで書いたBL作品に並ぶくらい黒歴史」になりました……はぁ。
正直、30万字超えたあたりから「もう書きたくない」「恥ずかしいからエタらせたい」という気持ちが強くなり、筆が思うように進みませんでした。
ですが、「ここまで読んでくれている人がいる、その人たちが待っているのに裏切っていいのか?」という気持ちもあり、なんとか書ききりました。
次回作も構想していますが……次書くときはとにかく好きなこと書きたいです。
とにかくもう、誰かに媚びる作品はしばらくは書きたくない……って気持ちです。
最後になりますが、ここまで読んでくれた皆様、本当にありがとうございました。
もしも「立風館幻夢」という名前、その他別名義「夜野一海」「漢堂朔夜」「オニシスターくれしま」などの名前を見かけた際は「あ、こいつ知ってる! 小説見てみよ!」と思っていただけたら幸いでございます。
それでは、またどこかでお会いしましょう! では!